アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で頭いい人って、消極的な人多いの?

A 回答 (7件)

「こうするとこうなる」って複数の選択肢が出てきて、優柔不断になってしまってあんまり行動に移せないから、とかですかね?


私は頭良くないですけど、そうなってしまうタイプです。
    • good
    • 2

陰気質が多いから。

裏で変な実験とかやってる奴もいるだろし。
    • good
    • 0

たぶん、それは世の中を、解かってないから、そう思うだけです。


頭いい人って、無茶苦茶、積極的で、うるさい人が多いです。
    • good
    • 1

人間がもともと省エネ志向だからではないでしょうか、、、。



あとは、心よりも理性、頭の中の声の方を優先させるからでしょうね。


もちろん発達障害等の人達は、必ずしもその限りではないのですが、、、。
    • good
    • 0

アインシュタインは、特殊相対性理論を拡張して一般相対性理論を完成させる為に積極的にリーマン幾何学を学んでいます。

また、エミー・ネーターさんの業績を絶賛して積極的に学んでいます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F …
    • good
    • 0

賢い人は「リスクマネジメント」ができます


「リスクマネジメント」とは、危険や問題の影響度合いを計算し、場合によってはそれを回避することやその能力を言うのですが、その結果の行動が、第三者には「消極的」と見られるからではないでしょうか
    • good
    • 0

べつにそんな事ないですよ。

高学歴だから消極的なんて事にはならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!