アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは3人になるとすぐ話の中心にいることができずあぶれてしまう1人になってしまいます。
今度3人で遊ぼうとなったのですが、その2人1人ずつとは2人だとよく遊ぶのですが、3人になると私があぶれてしまい嫌なんです。わたしは今まで3人グループが多く、いつもあぶれます。。。人間的に魅力ないからかななんておもうのですが、、

同じ状況の方はどうしてますか?

A 回答 (3件)

ご相談の文章を読みました。

かなり悩まれているんですね。お察しします。
さっそくですが、むにゃこさんが文章の中に書いた5つのことを書き出し
てみました。→から右は、それに対する私の見方・考え方です。

1.話題の中心にいることができない。
   →グループには、話を熱心に聞いてあげる聞き役が必要です。
2.彼女らの1人ずつとはよく遊べる。
   →彼女ら2人ともが、好きでいてくれる何よりの証拠です。
3.今度、3人で遊ぼうとなった。
   →3人は仲間だと言う、彼女らの気持ちの表れです。
4.3人グループでいつもあぶれる。
   →親友になれるような、相性の合う友達と出会っていないだけです。
5.人間的に魅力がないのか。
   →なかったら、彼女らは一緒にいてくれません。

特に3.の3人で遊びに行く計画です。彼女らはむにゃこさんをきちんと
話に加えています。もしもむにゃこさんに好意を持っていないなら、彼女
らだけで、むにゃこさんに黙って行ってしまうはずです。だから、少なく
とも、彼女らはむにゃこさんに好意または友情を持っているのだと、私は
強く思います。

どう思われますか? むにゃこさんと私とでは、物の見方・考え方がすご
く違うことに気が付いたでしょう。私の見方・考え方が全てではありませ
んが、むにゃこさんも少し、自分の目線だけではなく客観的な目線からの
見方・考え方をされるように努力してはいかがですか? 楽になりますよ!
    • 0

譲ればいいのではないでしょうか。

その際、2人がどうでるかですよね。
バスで2人の席になったとき、あえて譲ってみる。
そこで躊躇なく2人が座って、その後も同じことが起る。
それなら完全にあぶれ役という事がわかり、
その2人以外の人のところに行く理由ができます。

しかし2人としか仲良くしたくないのであれば、
それはあなたの弱さであるので、しがみつけばいいと思います。
寂しい、悲しい、そんな態度をとって2人が変わってくれることを期待するのみです。
変わってくれるならいいですが、あぶれてしまっている以上、
2人に期待し続ける心をなんとかしたほうがいいです。

いつも私ばかりあぶれているんだけど、と言ってみればいいかと。
そう言えないのは半端なプライドがあるからだと思います。
冷静に考えれば、あぶれる側はすでにプライドを維持しながら勝負しても
負けているんですよ、少なくとも2人にとっては魅力がないと思われている。

だったら魅力をわかってくれる他の人ところにいって、新たな3人目が
現れそうになれば阻止してあなたの位置を守っていけばいいのです。
今まで3人グループが多いのは、3人目を排除しないからです。
あからさまな人っているけど、やり方は間違っているけど
そういう人って、結果的に上位2人に入っていることが多いです。
汚れないままで、3人グループの上位2人の位置を獲得するのは不可能です。
    • 0

私もそんな経験よく有ります。

奇数の集まりは仕方ないです。今回の場合、私なら楽しくない、気疲れするのが解っているので行きません。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと悩んでます