アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大学で一目惚れしてしまった彼がいて、向こうも私のことを認知していたのでダイレクトメッセージでお話をし始めてからすぐご飯に誘ったのですが、断られてしまいました。その後、大学内で会うことが多々あり、昨日ベンチに座っていた彼の前を通った所、友達いわく彼はずっと私のことを見ていたようです。これは、誘った事により多少たりとも私のことを意識してくれているということでしょうか?

A 回答 (5件)

>誘った事により多少たりとも私のことを意識してくれているということでしょうか?


その通りだと思います。

今までは学内で認知していた程度の女性が
積極的に誘ってきたのですから
意識しない訳がありません。
余程モテる男子以外ですと
女性に誘われる事は少ないですから。

ところで、どういう理由で断られたのでしょうか?

彼が本音を言う言わないは別として
彼に恋人が居たり
他に学内に好きな人が存在する為
あなたと食事に行く事によって
その人に誤解を与えたくない
などであれば仕方ありませんが
まだまだ大学生という事で
積極的な女性に慣れてなく
自信が無いので断った可能性もあります。

また、男性ではありながら
あまり親しくない女性に誘われて
簡単に応じる事を『軽い』と捉えて
回避した可能性もありますので
断られた理由によっては
再チャレンジの余地はあると思います。

ちなみに自分は男性ですが
本当に嫌であったり
全く興味の無い女性は見もしません。

また、学生時代そうやって誘われて
本当は行きたかったのに
ちょっと格好つけてしまったり
考えるのが面倒になって断ったものの
後で激しく後悔した事も複数回あります。

彼が自分と同様の価値観を持っているか
否か分かりませんが
凝視するなら
前向きな意図もあるかもしれませんので
まだまだ結論は出さず
色々な可能性を考えながら
可能な限り彼の理解に努めてみてください(^^)
    • good
    • 0

意識と言うのは、誘いを断ってしまった人が通り過ぎた、気まずいって可能性もあります。



断りの理由が忙しいとかなら、代替え日を伝えてくれれば良い事で、2人ではちょっとと言うなら、今はあなたの事が眼中にないので、どんな理由で断られたのかですが、ご飯の誘いを断り意識をし始めるくらいなら、ご飯の誘いは受けると思いますよ。
断る理由もないのだから。

時間を開けて再トライしてみては?
それでOKだったら可能性はありありです。
    • good
    • 1

まあ、ご飯に誘って断られているんだから何か理由はあるんでしょうが、そんなことされれば気にはなりますよ。

どういう意味で意識されてるかの問題です。
彼には彼女はいないんですか?そのあたりチェックしました?
    • good
    • 1

そりゃ、そうですよ。


気にはなったはずですよ。
その心理はどう考えているかはわかりませんが。
「あ、断って悪かったなぁ」
とか思っているかもしれません。
二人で食事に誘ったわけですから、目の前にその子が歩いていれば
普通だれでも気になると思いますよ。
っというより、この恋これからどう動かすのかな。
そっちの方が大切かと思いますよ。
とりあえず、一度お断り食らったわけですから、
いいはずはないですが、まだ告白して断れたわけではありません。
なので、頑張って。
あなたが諦めなければ可能性はあります。
彼に振られてはじめて可能性はゼロになるわけですから。
頑張ってね☆
    • good
    • 1

どんな理由で断られたかにもよると思いますが・・・


きっぱり断られたのなら「俺、あのレベルの女にイケると思われたんか~、ショックだわ」と思っている可能性もありますし・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!