幼稚園時代「何組」でしたか?

僕は26歳会社員で、同じ店で働くバイトの女の子をご飯に誘い、同時に携帯番号も交換しました。OKもらえるとは思ってませんでしたが、その時は特に彼女にしたいとか思わずバイトの子とも仲良くなっとこみたいな感じでした。行くのは来週で、今は店で会えば普通に話したり、メールのやり取りをしたりしています。そうしてるうちに好意を持ち、付き合いたいなと思うようになりました。

ただ、僕は今まであまり自分から女性を積極的に誘ったことがないので、このやり方でよいのか、この先どうしたらというのは手探りな状態です、、。
その子に彼氏がいるかまで聞いてないのですが、いつどうやって聞いたらいいですか?その子と仲のいいバイトの子に聞いたら、「多分いないはず」と言われましたが、本人から直接聞いたわけではないし。

それと、いつ気持ちを伝えるかで悩んでいます。人それぞれ、雰囲気次第とは思いますが、、、。
来週ご飯行って、告白しても多分イキナリでヒカレますかね?
あと、マメな男は好かれると相談した女の子に言われ、毎日少しはメール送ってます(きちんと返事くる)が、毎日メールするってのは、相手にしてみたらうっとうしいとか思うんでしょうか?

長文&乱文ですいませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼がいるかどうかは、来週食事に行ったときに

「彼がいたらおこられちゃうかな?」って感じで
軽く聞いてみたらどうでしょう。

告白も、雰囲気がよければ来週食事に行ったときでも
良いと思いますよ。ホントに顔を知ってるだけの
人からイキナリ告白されれば引いちゃうでしょうけど、
お店で普通に話したり、メールしたりしてるなら
そんなにイキナリ感は無いと思います。多少オドロキは
あるかもしれませんが。質問者さん自身がおっしゃる
ように雰囲気次第ですけどね。

毎日のメールも、ちょっとしたメール(7~8行)なら
うっとうしいってことはないと思います。

あと、来週食事に行くまでに、1日くらいメールを
しないで、翌日「ごめんね。どうしても忙しくてメール
出来なかったんだ」っていうのはどうでしょう。押して
ばっかりじゃなくて、ちょっと引く。
もちろんその日に彼女(?)からメールがあれば、十分
脈アリでしょう。

うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールはたまにしない日を作りながらやってました。

予定変更で今日仕事終わってから晩御飯行ってきました。勤務地は地元ではないので、先輩に教えてもらった結構オシャレな店行きました。

普通に話しはずんで、彼氏いないってことも普通に聞けました。

でも告白はできなかった~。恋愛話もして好みとか聞いたりもしたんですが、あまり僕のことは聞かれず、こっちが聞き、話の中で自分の話をするって感じで、その子は22歳の学生なんですが、「昔みたいにときめかないから、今はそれほど彼氏ほしくはない」と。好みで「外見は関係なく一緒にいてフィーリングがあう人」と聞き、それに自分が該当するか、どう確認すべきかわからなかったので、しませんでした。
断片的なんで、難しいかと思いますが、これってどうなんでしょう?

いきなり告白してもびっくりはされると思いますが嫌な人はいないと思います。

てか自分ではず~~~っとメール送ったりしてて2人で遊んだりしてから告白しても「いきなりでびっくりした」とか言われることもあります…ありました(笑)。

彼氏がいるかを聞く方法としてホワイトデーに絡める聞き方をオススメします。
「ホワイトデーって大変なんだよね^^;」から始め、「バレンタインあげた?」に繋げれば上手く聞き出せます…聞き出せました(笑笑)。

以上実体験を含めたアドバイスでした(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日仕事終わってから晩御飯行ってきました。勤務地は地元ではないので、先輩に教えてもらった結構オシャレな店行きました。

でも告白はできなかった~。恋愛話もして好みとか聞いたりもしたんですが、あまり僕のことは聞かれず、こっちが聞き、話の中で自分の話をするって感じで、その子は22歳の学生なんですが、「昔みたいにときめかないから、今はそれほど彼氏ほしくはない」と。好みで「外見は関係なく一緒にいてフィーリングがあう人」と聞き、それに自分が該当するか、どう確認すべきかわからなかったので、しませんでした。
断片的なんで、難しいかと思いますが、これってどうなんでしょう?

んーーー。

悩めるお年頃ですね。
(えらそー>自分)
28歳、女性、既婚者です。

まあ、脈はあると思いますよ。

毎日メールは彼女の忙しさにもよりますが、
ちゃんと返事がきてるんなら、いいんじゃないですか。
あんまり長文だったりするとうっとおしいかもしれないけど。

いきなり告白は、びっくりされるかも。喜んでくれるかもしれませんが。2、3回一緒に出かけてからでもいいんじゃーないですか?(彼女にほかに今気になってる人がいるとかならまた話は別ですが)

まあ、多分彼女もfantagrajistaさんのこと気にしてらっしゃるでしょうから、うまくいくとおもいますよ。

成功をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日仕事終わってから晩御飯行ってきました。勤務地は地元ではないので、先輩に教えてもらった結構オシャレな店行きました。