アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一円玉の価値が上がっている‼️って本当ですか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/01/05 23:40

A 回答 (2件)

使わないのと価値が上昇は、繋がらないし、また別の話だと思いますけどね。

。。。

欧米圏は、ずっと前からほとんどクレジットカード文化なので、とっくに紙幣や通貨持ってたらもっと価値が上がっていることでしょう。

使わないと価値が上がるは、関係ないでしょう。

アルミニウムが上がっているから、価値が上がっているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/05 23:39

日本では、1円は1円です。



ただ、電気自動車やその電池の需要で最近アルミニウムが上がっているから、そういう話が出ているだけだと思います。
1円玉の原料は、アルミニウムですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

あるコラムでキャッシュレス時代で、一円玉を特に使わないので、じわじわと一円玉の価値が上昇してる‼️ってあったよ❗(´▽`)

お礼日時:2022/01/05 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!