プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車やバスの座席で、足を閉じない(というか股を開く)で座る人がいますよね?
元カレがそうだったんですが、何故閉じないのか指摘すると「しんどいから」と言われました。
立ってる人の方がしんどくないですか?
何で足を閉じないんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったので申し訳ないですが、完璧に足を閉じて欲しいわけではなく自然な隙間があく(拳一つ分くらい)のは理解できます。
    ここでは必要以上に開いている人について話しているつもりです。
    >無理に閉じようとすればしんどいでしょう
    座るのがしんどいなら立っていればいいのではないかと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 11:55
  • 多くの女性も、足を開いた方が楽です。
    質問文では男性と特定した書き方をしていませんが、男性のことを言われていると思ったのでしょうか?図星ならすみませんね。
    たまたま例に挙げたのが元カレだっただけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 11:57
  • そっくりそのままお返しできますね。
    私はあなたみたいに的外れな口出しをわざわざネット上でしたりしませんので。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 12:38
  • 口出し…とは?
    あなたの的外れな回答のことですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 12:39

A 回答 (8件)

貴方には失礼ですが、礼儀や作法を弁えない無礼者だと言えるでしょう。


隣に怖そうなおっさんが座れば、ひざを閉じる事間違いなし(笑)

JR東日本では、ひざを広げられないような座席を試作開発しましたが、キツイのでは?という軟弱な理由から、採用が見送られました。
    • good
    • 3

バカな♂=足を開く=現在のぷーちんと同じで「自分の領土」を無意識に広げる。

ということです。
マナーやエチケット皆無ではないですか??ひょっとして。

しんどい=肉体的にしんどい。ではなく、自分を律するのがしんどい。ってことです。
    • good
    • 1

男性は 俗に言う「ガニ股」程度こそ違いますが、多い傾向にあります


程度が酷いと、閉じる事すらできない人も居ます。
これを無理に閉じようとすれば、確かに しんどいでしょう
これを、立っている人と比較するのもどうですかね


治すには、骨格から治す必要が有ります
この回答への補足あり
    • good
    • 2

イキりたいのでは?


そういう人はコンビニや飲食店の店員にも横柄な態度を取るイメージがあります。

私の大嫌いな人種です。
電車で疲れたからとしゃがみ込んだり道端に唾吐いたりする人。
    • good
    • 2

確かに多くの男性は、足は開いた方がラクですよ。


女のあなたが決めることではないです。女性だって女性特有のことに男性があれこれ指図されたらブチ切れるくせに、こういうこという人って身の程知らないのでしょうか。

概ね言えるのは、あなたみたいにジャイアンみたいなタイプ、大嫌いです。みんなそう思ってるでしょう。
あとそういう身勝手な女は男に愛想尽かされますよ。まぁ実際、その彼と終わった理由が伺えるわけですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

書き方は問題ないですよ。

あなたの姿勢が問題大ありです。
「立ってる人の方がしんどくないですか?」といった独善的な思い込みで、「必要以上に」他人に口出しすることをやめた方がいいです。何の役にも立ちませんし、誰も望んでません。迷惑という意味なら、「余計な口出し」は、大股開く人と同じくらいの迷惑です。

もし隣の人が窮屈なほどであれば「隣の人に迷惑だから」といった観点で指摘すてばいいわけですが、あなたの勝手な思い込みだけが突っ走る姿勢からして、言われた相手が快く応じるような上手い指摘も出来ないでしょう。結局愛想尽かされ別れるだけですから、下手なことはやめた方が良さそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かに俺様ルールの人いますね。


マナーを知らない人間力が低い人ですね。
そういう人嫌いです。
わざと鞄ぶつけるか、睨みますね。
    • good
    • 1

ちなみにですが、私は大股開いて座りません。

だからと言って、他人に自分と同じやり方を強いるつもりもありません。そこはあなたとの大きな違いです。

他者に口出しするというのは、最も品が無いことの一つだと思います。
自覚出来ていない人は多いです。特に日本の女性。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!