アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O型とO型からB型は産まれますか?

A 回答 (9件)

通常は生まれませんが、可能性はゼロでは無いです。


A型とB型の両親から通常はあり得ないO型の子供が生まれる事があり、
通常の検査ではO型に判定される隠れB型やA型の子供だったりします。
世界中で数人が確認されています。
その親からはB型やA型の子供が生まれる可能性があります。
    • good
    • 0

先ほど間違えました。

すみません。

OからBはうまれません。
    • good
    • 0

小さい頃から塾や家庭教師ざんまいで、高学歴思考の親に育てられたのに、勉強ができない場合はどう立ち直ればいいですか?

    • good
    • 0

基本的には産まれません。

だけど何事にも例外はあって、ごく稀に起こることもあるとか。

基本的に血液はAとBは優性、Oは劣性として作用するのでこのABOの組み合わせで両親からそれぞれ因子を受け継いで血液の型が決まるのだけれど優性に働くはずのAやBが優性に働かずに間違ってO型と認識されていたケースもあったという話は聞いたことがある。
    • good
    • 1

母親BO(B型) 父親BO(B型)


だとしてこのB×2とO×2を組み合わせて子供の血液型になるので
この両親の場合BOかBBかOOの組み合わせが完成して、子供がB型かO型になるのですが
A型はAO AAの場合で
B型はBO BB、AB型はAB
O型はOOの組み合わせでしかならないので
OOとOOの両親からはOOの子供しか産まれません
語彙力ないですが参考にしてください!
    • good
    • 1

ゼロじゃないよ、オーだよ。

    • good
    • 0

OO➕OOはOしかないので、それ以外はあり得ません。

1番単純な組み合わせです。
    • good
    • 1

B型はB型かAB型からしか生まれないかと思います。

    • good
    • 0

産まれません。


Oしか産まれません。
絶対、Bは産まれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!