dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かを好きになることにりゆうなんていりますか?

A 回答 (4件)

いらない



気がついたら好きになっていた。

なぜ好きなんだろう?と理由を探す。

あ、ここが好きだ!と自分で納得する。

そんなもんです。
人間は理由が分からないことについて気持ちがモヤモヤする生き物なので、理由を見つけて自分を落ち着かせたくなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
スッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 14:02

好きになるのに理由はいらないし、理由なしに


好きになる場合もあります。
でも、好きになったことを人に説明したり
納得してもらうには、理由があったほうがやりやすいです

自分も納得したり好意を確たるものにするのに、理由が
あったほうがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/05/03 07:49

インフルエンザにかかったと同じです。

理由など有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね

お礼日時:2022/05/03 07:48

本人はそうでしょうが、


好きになられた側や、周囲は気になることも多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
確かに相手のことが
1番大事ですしね

お礼日時:2022/05/03 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!