プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子が女性用のカミソリを使っても大丈夫か?
中2の息子は毛深い方で特におヘソから下の
下半身がかなり剛毛で大人顔負けのモジャモジャ感です。
息子も気になってきたみたいで、ムダ毛処理をしようとしてるみたいですがまだ中学生なので
手っ取り早くできるカミソリで処理をしようと
考えているようですが、息子は敏感肌なので
男性用のではなく肌に優しいレディースのボディ用のカミソリを使おうと考えているみたいですが
剛毛男子がレディース用のカミソリを使っても
綺麗に処理できるでしょうか?

A 回答 (5件)

私(男)は女性用のカミソリで下半身のムダ毛処理をしていますが男性用より刺激が少なく肌に良い様に思います、但し最初からだと女性用は無理かな先ず男性用で有る程度処理をしてから仕上げに女性用で仕上げれば良いと思います。

    • good
    • 0

眉シェーバーを買えば良いんじゃない。



1980円くらいでしょ。
    • good
    • 1

バリカンは?

    • good
    • 0

出来ると思いますよ。

    • good
    • 1

カミソリはカミソリだからねぇ


刃が負けて切れなくなることは合っても
処理出来ないってことはないよ
因みに下手すると1本(3~4本入りのコンビニ売りのカミソリ)で
片足の1/4以下やっただけで刃が切れなくなる
(薄い私で持つのが片足1本だからなぁ…)

あぁ 剃った後ちゃんと処理はしようね?
乾燥対策にオイル塗ったりとか(まぁ…中防で見た目気にしないなら特に問題ないとは思うけど)
そんで剃る方向も考えましょうw じゃないと見た目がやばくなるw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!