プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。24才。男です。今年の2月ぐらいから、排尿痛で悩んでいます。
(初めて彼女と付き合い出してからです。彼女を疑いたくはないのですが)
今は薬を買って飲んでいるのですが、(ナリジクス酸500mg-kというものです)症状は一週間ぐらいで良くはなってくるのですが、治療途中で、オナニーをしてしまう(精液を出す)とまた痛みが出てくるんです。いつもその繰り返し
なんです。排尿痛の感じとしてはおしっこを出す前と出した後(最後の一滴
を出す時)に痛みというかジーンとします。出てる途中は痛みはほとんど
ありません。恥ずかしい話ですが、朝にオナニーしてる時にガマン汁が黄色かった事があります。(今はありませんが)こういうのも関係があるのでしょうか?

こういうのは自分の忍耐力に問題があるのでしょうか。もっと治療に専念すれば
治るものなのでしょうか?

また、カリの部分にちっちゃい0、5ミリぐらいのツブツブがありました。いつからというのは解りませんが、増えもしないし
減りもしません。かゆみとかは一切ありません。コンジロームなのでしょうか?
コンジロームというのはどういうものなのか、教えて頂ければ幸いです。

2つも質問してしまって申し訳ありません。経験者の方、専門家のご意見を
お聞きたいのでどうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

尿道の出口は赤くなっていませんか?

また、黄色の膿はでませんか?
顕微鏡での染色検査なら直ぐに結果が出ますし、培養検査でも1週間後には結果がでます。
もしも、淋病であってもきちんとした服薬を1週間程続ければ治りますので、検査を受けてください。
勿論、保険が利きますし、それ程怖い検査でもありませんヨ。
他にも非淋菌性の尿道炎や膀胱炎‥といった可能性もありますので、泌尿器科で診てもらってくださいネ。
カリ部分の小さな粒々‥
フォアダイスといって病気でも何でもない可能性が高いものですが、痛みや痒みがあったり、数が増え続ける場合はヘルペスやコンジローム等の可能性が否定できないものです。
尖圭コンジロームはタイ米のような形の先の尖ったイボが沢山できてくるものです。放置しておくと重なって増え続けるのでカリフラワー状になってしまいます。
薬を塗ったり、外科的な手法で取り除いたりすることで治すしかありません。
いずれにしても、泌尿器科か性病科できちんと診てもらい、真剣に治療に取り組んでくださいネ。
それから、性感染症の場合、パートナーも一緒に治療しなければピンポン感染を繰り返し、いつまでも再発を繰り返すことになりかねません。パートナーの方は性病科ではなく、婦人科へ行かれる方がよいでしょうか。
以上kawakawaでした
    • 0

泌尿器科の専門医です。

男性の場合、排尿痛を起こす疾患と言うのは「尿道炎」「前立腺炎」の二つが主です。射精に伴い痛みが増強するということですので、前立腺炎がもっとも考えられます。
前立腺は精液の一部を作っていて射精時に収縮するからです。また前立腺は尿道の膀胱に近い部分にあって排尿時も押し広げられる事によって炎症があると痛むのです。
「膀胱炎」はよほど特別な事情がない限りありえませんし、そう診断されることもありません。(健康な若い男性であればまず無視して構いません。)
いずれも詳しい検索をせずに自己治療することは良いことではありません。前立腺炎の場合、無菌性であってもオールドキノロン剤(ナリジクス酸もこの一つ)が有効なこともありますし、実際に無菌性の慢性前立腺炎の患者さんはたくさん見えますので、この場で性病だと断定することは出来ないのです。また細菌性の場合、不適切な治療をすることで薬剤耐性を高めたり、より難治性の状況になってしまったりします。
彼女のことを~とありますが、まずあなたが受診され性病と考えられる疾患かどうか検索をしていただきましょう。受診は泌尿器科にしてください。性病でなければ、彼女さんには受診は必要のないことですからね。亀頭の周囲のツブツブについてはその際に質問されるといいでしょう。

この回答への補足

薬剤耐性というのをもう少し詳しく教えて頂きたいのです。
今までにいろんな薬(ウロナミン、漢方)を試してきたので
心配です。また、耐性がついてしまうというのはどういうことを
いうのでしょうか?
いずれにしても今度の月曜日には受診してきます。

• 0

最初の質問ですが、排尿前に一度ペニスを絞るようにしてみてください、黄緑色のねっとりとした液体が出てきますか?

これに関してですがナリジクス酸で効いていると言う事から考えて3つ思い当たります。
1=セックスが原因の尿道炎、2=自分の不注意の尿道炎、3=セックスが原因の淋病。
このいずれかだと思いますが、なんにせよこれは病院に行った方がいいと思います。ただ…尿道に乾いた綿棒を突っ込まれてグリグリと膿を採取される事はありますが、尿道炎なのか淋病なのかを判断して根治する事が大事なんですから…今自分で治したとしても、もし体にナリジクス酸への耐性が付いたら洒落にならなくなりますよ。
次の質問ですが…私はペニスの包皮が剥けるようになった頃から(それでも日常生活には支障ないんですが)、ありました。もし貴方が仮性包茎ならば私と同じかもしれません…もし気になるのであれば、上の件と一緒に病院に行って話してみたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談を教えていただきありがとうございました!
受診でどういう結果が出るか心配ですが、恥ずかしがらずに現実に向き合い
治していこうと思います。本当にありがとうございました!