プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男です。生きるのが辛くて仕方がありません。過去の質問にも書きましたが、私は彼女がいたことがないです。それが酷く苦しいんです。有名企業に入ってもどんなに努力してもそこが埋まらないと苦しいんです。GW明けに自殺しようとしましたが、人に見つかり失敗しました。貯金は半分寄付してしまい、お金は葬式分と迷惑料くらいしか残していなかったので、思い切ったこともできません。なぜ自分みたいに悪いことしていなくても恋人もできず死にたい思いをする人もいて、悪いことをして女性を騙して、幸せになる人がいるのでしょうか。苦しくて仕方ないです

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。自分でも、なぜこんなに辛いのか、説明ができないです。理由は分からないけど、苦しいんです。自分は、嘘はつかない、人は騙さない、他人を傷つけない、誰かの役に立つことをする。そうしたことを決めて生きていました。もちろん完璧ではありませんが。男女とも友人はいますし、可愛がってくれる先輩、慕ってくれる後輩もいます。でも、恋愛だけは上手くいきません。周りには、何股もしたり、人を騙したりしても幸せに結婚して暮らしている人もいます。私の今までの生き方は、間違いだったような気がします。親もおらずこのまま天涯孤独。もう生きるのが嫌になってきます。死ねなかったのも情け無いし。今は寄付金がちゃんと使われていればいいなと思うばかりです。

      補足日時:2022/05/14 19:37
  • 回答ありがとうございます。最近暗いニュースが多く、自分の将来もきっと絶望しかないんだと思います。歳をとってから一人孤独に死ぬくらいなら、友人もいて、若いうちに死ぬのも同じような気がしています。
    孤独な自分を考えるとちょっと、頭が変になりそうです。

      補足日時:2022/05/16 01:01
  • 孤独に耐えられなくなってきて、変な質問してしまいすみません。一人の時間が長すぎて、いなくなったら楽になるかなとかずっと考えてしまいました。うまく言えないけれど、ずっと失恋しているような感じで。参ってしまったというか

      補足日時:2022/05/16 19:23
  • 一年一年、歳を取るたびに、自分は不幸だと思うようになってきて、来年のことを考えるだけで、ため息がでます。もう生きる必要なんてないのかなって思います

      補足日時:2022/05/17 01:38

A 回答 (15件中1~10件)

30年彼女いないんやから、いないのには慣れているでしょう。


彼女いても苦痛なことあることも想像出来ませんか?喧嘩するし、彼女の理不尽さにあきれたり、そんないいものでもないんでは?彼女との苦痛な場面想像してください。毎日その状態になります。それならいらんでしょ。
    • good
    • 0

悪く狡い奴いてーいい人もいてーよの中まわってる。


幸運にもあなたは良いやつなんだから
なぜ凹むのかな、彼女いなくて苦しい?一流企業で完璧でないと苦しい?
てきとうに生きる努力してませんよね、まだ。
力抜いて生きてください。
もったいないよ。
    • good
    • 1

気持ちは分かるけど、彼女がいることはさほど良いことじゃないですよ、



友達はいますか?
いるなら心配いらないですよ、
ちゃんとした友達を作れるなら貴方は良い人だということの証です、
だから貴方にはそのうち彼女はできます、
ただ運悪く今まで出来なかっただけだと思います

仕事や趣味に重きを置きましょう、
自然と貴方が気になるって女性が現れます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達は、本当にありがたいですね。でも、女性だけは上手くいかなくて、友達も結婚したり彼女できたりするし、あんまり会うこともないし、どんどん取り残されてきている気がします。本当に死にたくなりたすね

お礼日時:2022/05/17 01:11

おっしゃる通りと思います。

    • good
    • 0

私も30近くまで彼女がいたことがなかった。


職場等で告白する勇気もなかったので、失敗しても次会うことがない、
お見合いパーティーに良くいって、女性と話す事になれる、出会いのチャンスを増やす等でパートナーと出会うことができました。
貯金は半分になったかもしれませんが、まだ有名企業で働いているのなら
これからも充分にチャンスはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パーティ、行ったことないですが、ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 01:08

失礼な言い方になりますが、ご免なさいね。


本当に死にたい人は、他人に見付かっても直ぐ次の死に場所に行きますから。...貴方は死にたいのではなく、寄り添って欲しい異性を探しているのでしょ?

貴方は、恋愛に関して生き辛さを強調していますが、恋愛だけが人生ではないです。 手足不自由な方、障碍をお持ちの方でも、生き辛さを感じながらも頑張って生きています、気持ちの方向性を変えていきましょう。 彼女が欲しいなら、何か努力されてきましたか?
また、今まで仕事の他に女性と知り合う為の活動などしてきましたか?

死んではいけません、。
深く考えず、自身に魅力が出ると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに本当に死にたいわけではないかもしれませんね。好きな人はいますが、遠距離なので、会えないし、あまり連絡するのも良くないので本当に自分は身動きが取れないですね

お礼日時:2022/05/17 01:05

「悪いことをして女性を騙して、幸せになる人がいるのでしょうか。

苦しくて仕方ないです」

つまり、自分に強さがあれば女性を騙して、幸せになりたい!って思ってるって事ですよね。。。

だけど、自分に自信が無く、悪い事したくないから、我慢して辛いって事ですよね。。。

中途半端な気持ちだから辛く感じるだけで、強い、自分の意志で、悪い事しないって決めてれば、我慢とは感じないので、辛くは無いハズ。。。
.36
    • good
    • 0

生きているだけ何でも出来る、何処にでも行ける、何でも好きな物が食べられるし飲む事が出来ます。


この時代、ミサイルが飛んでこない国に住んで居るだけでも幸せだと思いませんか?
    • good
    • 1

辛いと言う事は


自分にとって非常に大事な学びの経験の事で
この経験を乗り越える事で
自分の魂は少し大きくなって前進できると思う事ですね。

そしてこの不安や恐怖は私が天国に居た時に計画的に
自分で作った事で、絶対に乗り越える事の出来る問題で
この問題を解決させる事で次に進めると思う事です。

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

浄化の可能性もあります。
浄化とは過去や過去世の
貴方或いは過去世の貴方が作ったカルマの浄化です。
魂は平等ですから
過去世で作ったカルマでも
来世で償う事を自ら行います。
もう一度書きます
自ら進んでカルマの解消をしようとします。

この浄化が進まないと次に進めないからです
全員が同じように浄化してきました。
そして今も続いています。

怪我をしたり、何かにつまづいたりする事も
全部、浄化なのです。
避けては通れないようになっています。
ですから
何か辛い事が起こったら
その原因に「感謝」すれば良いのです
これで少し浄化できたんだと思う言事で
少しは精神的に楽になりますね。
感謝する事で浄化は促進されますよ!

この辛さは私を成長させてくれている薬なんだと思って
感謝してください
そしてそれを乗り越えるように努力してください。
感謝する事で心の波動が上がり
徐々に運気も好転してきますよ!

逃げようとすればするほど
辛くなりますね。

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

それがあなたの一番弱いところなんでしょうね。

そのような悩み、苦しみから解放されるために瞑想や運動や認知行動療法をするのはいいかもしれませんね。

また、もし良い宗教に巡り合うことができたら救われる道もあるのかもしれません。

考え方の癖を直すための自己啓発本やセミナーも良いと思います。

今、恋人ができずに幸せな結婚ができないということにとらわれすぎています。

自分の枠を超えた広い視野で物事を見つめられるためにできるすべてのことを精一杯やってみて下さい。

心の余裕のない人に異性は惹かれません。考え方の癖を直すことは遠回りなようで結婚への近道かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!