プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

性行為に対する男性の考え方についての質問です。

私は、恋愛経験があまり無く、男性の友人もいないため、ネットを見ていて感じたことになってしまうのですが、男性の性行為に対する考え方は「女性の性器に自分の性器を入れ気持ちよくなる行為(それ以上でもそれ以下でもない)」と同時に「自分が相手を従わせているという征服感や、相手を好きにできるという圧倒的な力量差で自分に自信を付けるための行為」でしか無いのでは、と感じます。
(言うなればただのオナホ ただ相手が人間ではあるため自尊心や征服欲が満たされるためオナホより女性との行為を好む)
これ以外の考えは全くなく、好きだから抱きたいとかそういうのも全て建前なのだろうなと思ってしまいますし、本当に思っていたとしても結局大きく占めているのは上記のものだろうと思っています。

説明が下手で申し訳ございません。
とにかく、簡潔に言うと、性行為は女を使って気持ちよくなったり、自分に自信を持つ行為であり、相手なんてどうでもいい ということです。

この意見を見て違うと反論したくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうしても極わずかな少数の方のように思えてしまいます。

こちらの質問のせいで不快な思いをした方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。

私の考え方は正しいかどうか、ご意見をいただけないでしょうか。

また、どの程度の割合の方が、こういった意見をお持ちかのご想像をお聞かせいただきたいです。(自分はこう、周りの人間はこう といったもので構いません)

誹謗中傷はおやめ下さい。
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

簡単に言えば「遊ばれた」って事でしょう。


快楽を求めて来た異性に応じてしまった自分が居る。

まあ、そもそも男性がSEXする意味(本能)を知らないと女性は泣く羽目になる。
男性の性は快楽性が強いので、それ以上に女性を大事に扱わなければこの様な質問に繋がる感じです。

男性のその行動・考え方って言うより、人間性だよね。
愛ある行動って、相手を気遣う事が出来るかどうかだと思う。
愛ある行動に信頼おけるかで相手を好きになりSEXに繋がると思う。
(信頼が無い内に関係を結べば、博打になります。)

まとめ。
異性を好きって言うより、相手の人間性が好きでお付き合いして関係を持てばこの質問の様な事は少ないと思います。



おまけ。
質問の事ですが、正しく風俗に該当します。
一方的に快楽だけを求めるだけですので、女性を労わったり気遣う事も無いのです。

「風俗」遊びと「恋人&配偶者」本気との違いを改めて考えて、自分の立場は何処に置かれているか見れば、男性の考え方・行動で自分の恋人&配偶者であるか分かると思います。
    • good
    • 0

私は結婚した時は妻を愛していたし、この妻との子供が欲しいと思い、頑張りましたよ。

まあ結局二人の娘が出来たわけですが。

しかし、妻への愛情と子供への愛情は別物です。妻に対しては一生のパートナーとして愛してますし、子供へは自分の半分の血液、遺伝が入ってると思うととにかく可愛いです。

あなたの言うことも分かるんですが、大事な愛が抜けています。
愛とは真剣に相手を愛していることです。


「男性の性行為に対する考え方は「女性の性器に自分の性器を入れ気持ちよくなる行為(それ以上でもそれ以下でもない)」と同時に「自分が相手を従わせているという征服感や、相手を好きにできるという圧倒的な力量差で自分に自信を付けるための行為」でしか無いのでは、と感じます」

これもそう言う人もいるかもしれません。実際私もこういう時期があったことは認めます。しかし、ここへ愛情が入ってくると大切な者としての存在に変わります。

要するに、セックスは誰とでも出来る訳ではないのです。友人知人とセックスしてもそれは愛情のないセックス、または少しはあるがのセックスに過ぎません。

あなたに言いたいのは「愛情」があるセックスか「愛情」のないセックスかの違いだけです。がこの「愛情」は大きいものです。

あなたの場合、愛情が全く感じられないセックスです。
    • good
    • 4

>言うなればただのオナホ


それが何か分かるんでしょ。

>私の考え方は正しいかどうか、ご意見を
あんたが男だから男視点の意見しかないんでしょ
    • good
    • 0

ネット情報というのは偏りがあるものです。


自分の実体験が少なく、それを補うのがネット情報では偏った判断に陥ります。

結局のところあなたがセックスした男性はそういう態度だったということですね。
それであなたはそう思っている。
あなたにとっては、今のところ、そうとしか思えない、ということですね。

昨今は、男性の方がセックスしたいから女性と付き合う、ということも多いのでそういうセックスが増えているのは事実かもしれません。
でも、正しいかどうかはリアルのデータを集めないと分かりません。

ちなみに私はそう感じた男性はいません。
ちょっと付き合っただけですぐにセックスするといったことはないからでもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています