dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

配信者とそこに来るリスナーとの関係での相談です。

ある配信アプリにて推している女性配信者がいます。わたしはそこに通う男性リスナーです。

今年に入ってから推すようになり、配信でもコメントをたくさんしたり投げ銭(スパチャ)的なものもよくしています。

私とその配信者との関係は良好であり、LINEも交換して、とあるゲームのLINEグループでも一緒に遊んでいます。
(※推してはいますが恋愛関係とか恋愛感情は一切ありません)

そのような感じで過ごしていましたが、その配信者の古参リスナーの1人が、私がよく配信に来て推しっぷりを披露することで、配信に来づらくなってしまったとハッキリと言われました。そして私が来てない時は非常に楽しいと。私が配信に入室するとその人は居心地が悪くなってすぐ退出していることも。

私はそれを聞いた時に『申し訳ないな』という気持ちになりました。私にとって推しでもありますが、私が来ることで他人にも迷惑をかけてしまっているんだなと思いました。

幸い、私は配信者とはLINEグループで顔を合わせることもできるしいいのですが、その人は配信でしか配信者とは会えないし、私に対しての素直な気持ちを知ってしまって私もその人の居場所を奪ってしまった感覚なんです。

なのでその古参リスナーのことを思うと、配信には行かない方がいいと今では思っています。
もちろん、配信者とはLINEやLINEグループで今後も接点は持っていきますが配信にはどうしても引け目を感じてしまって行きたくありません。

ネット上での人間関係なのでくだらないと思う人もいると思いますが、私にとっても毎日の習慣になっていることなので真剣に悩んでいます。

皆さんはこの状況だったらどうされますか?ご意見いただきたいです。

かなりざっくりして内容の質問文なので詳細など知りたいことがあれば補足いたしますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>皆さんはこの状況だったらどうされますか?


↑そんな事を言うヤツの事を気にしないです。
基本的に配信者の人も配信に来てくれて投げ銭してくれるから仲良くしてくれるモンだと思いますけど、来なくなったら関係性が変わるのではないかと思いますし、
そもそもそんな他人の言うことで悩まない。
要は嫉妬でしょう?
その他の大勢からも言われるようなら考えますけど1人の嫉妬なんて気にするだけアホくさいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています