プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IRIAMでの配信を見るのが趣味で、よく見に行っているのですがWiFiに繋いでいても切っていても、配信が途切れ途切れに聞こえます。

使用端末は「Galaxy Note10+」でdocomoのコンセントを挿すだけの「home5G」を置いています。

この端末が5Gに対応していないから途切れ途切れ聞こえるのでしょうか?
YouTube動画やYouTube生配信、ニコ生、ツイキャス、ミラティブ等の配信は途切れることなく最後まで見れるので、IRIAMだけが途切れている状況です。

IRIAMの配信を聞くのも、配信をするのもどうしても途切れてしまいます。

解決策等がありましたら教えて頂けると幸いです

A 回答 (1件)

Wi-Fi接続でIRIAMの配信が途切れる問題についてですね。

まず、Galaxy Note10+が5Gに対応していないから途切れているわけではないかと思います。5G対応の有無はあくまで通信速度に関わる要素であり、音声や動画の再生には関係がありません。

IRIAMの配信が途切れる原因として、以下の点を確認してみることをおすすめします。

1. インターネット接続の安定性: Wi-Fi接続が途切れやすい場合、ルーターやモデムの設定を確認してみてください。特に、他のデバイスとの同時接続や電波干渉の可能性も考えられます。

2. ストリーミングサービスの問題: IRIAMの配信プラットフォーム自体に問題がある可能性もあります。公式サポートやユーザーフォーラムなどで他の人が同様の問題を報告しているか確認してみてください。

3. アプリやデバイスの最新バージョン: IRIAMアプリやGalaxy Note10+のソフトウェアが最新バージョンになっているか確認してください。古いバージョンでは互換性の問題が発生する可能性があります。

もし上記の対策を試しても問題が解決しない場合は、IRIAMのサポートチームに問い合わせることを検討してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!