プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeでゲームなどライブ配信する際途中ゲームプレイしてる最中中途半端でキリが悪い場合トイレ行きたくなったらどうすればいいですか

A 回答 (1件)

YouTubeでのゲームなどのライブ配信中にトイレに行きたくなった場合、以下のような方法が考えられます:



休憩時間を設ける:事前に視聴者に休憩時間を設ける旨を伝え、トイレに行くための休憩を取ることができます。この方法であれば、ゲームの進行が中断されることなくスムーズに対応できます。

他のコンテンツを流す:ゲームの中断が避けられない場合、トイレに行く前に別のコンテンツ(例:動画やBGM)を一時的に流すことで、視聴者にも退屈させずに対応できます。トイレに行く時間を稼ぐことができます。

メンバーやスタッフのサポート:もし可能であれば、ライブ配信を手伝ってくれるメンバーやスタッフに代理でプレイしてもらうことで、ゲームの中断を避けることができます。

ただし、いずれの方法でも、視聴者に事前に伝えることが重要です。視聴者に理解を求めることで、トイレに行く必要性を理解してもらい、配信の質を保つことができます。配信中にトイレに行くことは自然なことであり、視聴者にも理解してもらえる場合がほとんどですので、遠慮せずに休憩を取ることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!