アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女には疲れてる時ほど連絡したくなるって本当ですか? 
最初のうちは激務だと毎日連絡がありましたが
最近は、疲れてるとそんな時に話すとお互いいいことないからと連絡を控えられます。

A 回答 (9件)

疲れの種類がストレスなら癒やしを求めて大いにあるとおもいます。

相手の心をもっとつかみたいなら「遠慮無く電話して!」というのがよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで質問文読みましたか?
彼は今でも疲れると連絡が頻繁だから、その心理がなんなのか聞いてる文に見えます?
この状況で遠慮なく電話して!ってどういう意味?

彼は自分が疲れていて機嫌が悪くなるから電話するのやめようよって言ってきてるんですけど。無理矢理機嫌良くして電話して話そ!っていうってこと?

お礼日時:2022/05/25 14:52

一応言っておきますが内容が愚痴とかの場合はコミュニケーションとりたい、あなたの声が聞きたいとかの気持ちの割合が低い可能性はありますよ。

    • good
    • 0

勘違いしてました、すみません。


あなたに特別関係ない彼の仕事の話をしてくるのも先程言ったのと同じ事だと思います。
関係ない上に特に楽しいネタでもないなら話題がない。でもあなたとコミュニケーションはとりたいという事でしょう。
    • good
    • 0

新しい話題がなくて毎回定番の特別楽しいわけでもない話題をしてくるならあなたの言うように話題がないんでしょうね。


『好きだから連絡したい、声を聞きたい、コミュニケーションとりたい、でも内容がない』
みたいな感じかも?と俺は思います。
あなたの仕事の話が彼に特別関係ないのだとしたら、電話したくない場合そんな話題を出すとは思えませんし、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事の話を彼がしてくる、です

お礼日時:2022/05/25 13:18

俺の感覚だとそうだね。


ベタ惚れってそういう事だと思うから。
彼はあなたの事を普通に彼女として好きだと思っている、というのがMAXな気持ちかな?って思う。
まぁ他の回答者も言ってるように人それぞれあるし俺はそういうところ女っぽい?というか、、、
もしかしたら内面が男らしい人ほど疲れていると連絡する気になれないって人が多いのかも?とは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも仕事の話を電話で聞いたりきてるんですけどそれは話すことないから向こうが話してるだけで本当は電話したくないんですかね、、、

お礼日時:2022/05/25 13:08

それは人それぞれですし、その時の気分もあるでしょう。

    • good
    • 0

勿論です。


ベタ惚れ状態なら慣れとか関係なくいつでもストレス軽減効果を感じられますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあわたしにはベタ惚れじゃないってこと?

お礼日時:2022/05/25 12:56

人それぞれと向き合ってください。


私は、すぐに寝たいので連絡したくないです。
    • good
    • 0

優しい言葉・元気になれる言葉をかけてくれる彼女、初々しい時などこちらがベタ惚れしてるレベルの彼女なら連絡する事で元気になれるから疲れていたりストレス溜まると連絡したくなります。


関係に慣れてきたりしてると疲れていたら1人でゆっくりしたくなる事が増えると思います。
ちなみに慣れてきてるというのは冷めているとかの意味ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れてきていても、ベタ惚れであれば連絡くれるってことですか?

お礼日時:2022/05/25 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!