プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
家にあった物なんですが
何の宝石でしょうか?
また、売却した際に
だいたいでいいので、どのくらいの
価値があるか分かりましたら
教えていただきたいです!

「宝石類詳しい方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 祖母にどのくらいの価値があるか調べて来て欲しいと
    言われたのですが
    祖母は免許返納していて足が悪く
    私も持病のため免許もなく
    仕事があるため、中々買い取り店に行けないため
    質問させて頂いております(>_<)

      補足日時:2022/05/27 15:33

A 回答 (8件)

皆さんが言うようにオパールです。



買い取り価格は、概ね1~2万円。
台座がプラチナならでの話しです。

石のランクも高く無くので、形見として保管が良いかと。
    • good
    • 0

ホワイトオパール。



ランクBですかね。
どんなに高くても4~5万円程度です。
但し、シルバー部分にダイヤが施してあったりすれば
若干高くなるかも?
    • good
    • 0

オパール。


人工オパールなら二束三文だと思います。
    • good
    • 0

オパールです。

メキシコオパール他、いろいろ種類ありますが、白っぽいのでエチオピアオパールにみえます。凄く高級な部類の石ではないですが大きさありますが状態によって引き取り価格はかなり違ってきます。売っても二束三文なのでモッタイないです。ペンダントトップ等にリフォームしたら素敵ですよ。
    • good
    • 0

なぜ、ダイヤなんですか。

オパールですよ。
    • good
    • 0

鑑定書鑑別書ないと分からん、ダイヤモンドはどちらか、、ダイヤモンド以外なら真珠か、なんか、写真だけでは、わからん、


ダイヤモンドはvvs1とか、1カラットいくらとか、三つの3Cとかある、、

売却、、見ないと分からん
    • good
    • 0

家にあったとしても、持ち主に聞いてからでないとダメですよ、


指輪ともなると、だいたいはプレゼントされたものですし
持ち主の思い入れある品で
大切なものです。
    • good
    • 0

オパールです。

本物だと20万くらいです。鑑別書があれば、いいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!