プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球
例えば今日は6試合デーゲームですが、13時開始が4試合、14時開始が2試合です。
13時開始と14時開始があるのはなぜなんでしょう?巨人戦は私が知る限り、ほぼ14時開始だと思いますが。

A 回答 (3件)

例えば、土曜は大抵14時開始。


金曜にナイターあるので時間空けたいのと、14時+4時間みて18時明るいうちに終了・・ってイメージだと思います。
神宮のようなアマチュアとの兼用でナイター・・って特殊な例もありますが、ドームは日曜14時が多いかも。
開放型球場だと夕方の西日の影響とか気にして13時にしてるかもです。
楽天は日が落ちると寒いから?平日デーゲームとか16時開始とかありますね。
ZOZOマリンの日曜は13時の時と14時の時と両方あってなぜ違うのか不思議です。
    • good
    • 1

TV中継されるから、局の都合も入ってるかもしれません。


昔と比べて地上波での放送はめっきり減ったけど、現在はスカパーで全試合中継がされるし、DAZNやG+でも見られる。
時刻が14:00の方が何かと都合がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

千葉だけ回答します。


都心から離れており交通の便が悪いからという理由で、コロナ禍前のナイトゲームは18.15開始でした。そんな流でデーゲームも遅く設定してます。
今シーズンのナイトゲームは18.00開始ですが...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!