プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEのトークを新しいiPhoneに変えた時トーク履歴は、AアカウントiCloudで保存した場合、新たに作った(B)アカウントの場合トーク履歴の引継ぎはできなくなりますか?
またAアカウントで保存したトーク履歴は消えてしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

同じ電話番号でアカウントを新規登録してしまったなら、バックアップしていたトーク履歴の復元はできません。

一つの番号に紐付けられるLINEアカウントは一つだけなので、Bアカウントを新規登録してしまった時点で、Aアカウントは削除されています。
Aアカウントのバックアップそのものは残っていても、復元先が消滅しているので、履歴は消えたも同然になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。
やはりそうなんですね、ちなみにiCloudにバックアップを取りAアカウントから新機種にAアカウントでやってみたのですがトーク履歴が引き継げませんでした。
これはトーク履歴は消えてしまってるのでしょうか...というかiCloudには残っているけどLINE上ではあらわせないということでしょうか...。
いわゆる「復元先が消滅しているので、履歴は消えたも同然」と同じ状態なんでしょうか。