プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の感覚って、正常ですか?
どう思いますか?

育休代替で働いていた所の話なのですが、とにかく人手不足で困っていたようで。
そんなこともあり、契約満了後、手術を受ける予定だった私に、回復後戻ってきて欲しいと声がかかっていたんです。

ただ、個人的には続ける気はなく(職場の不備が理由)、退職日に「こちらには戻りません」とお話しをしたのですが、管理職の方複数人に囲まれて「それでは困るんだよ(怒)!!!」等々責められ続け、戻らない話を受け入れてもらえなかったんです。

そのことに対し、私は恐怖や不安を覚えたのですが、この感覚をどう思いますか?

「どう思うか」だけお聞かせ下さい。
じゃあ〇〇しよろよ!等の趣旨からズレた返信は、要りません。

ここに戻ったら、いざ辞めたい時に辞められないかもしれない(これが、労基法違反なのは分かっています)、そもそもが話を聞いてもらえないことに、怖さや不安を感じたのだと個人的には思っています。

A 回答 (2件)

パワハラ要素ある。

心と身体の健康が大切。行政に相談しましょう。話を聞いてもらいスッキリしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パワハラとは!!!
私の認識の甘さを痛感いたしました。
だから、付け入られるのかもしれませんね。

復職拒否の意は、その後無事聞き入れてはもらったのですが、それまで本当に気が重く、あの頃の時間を返して欲しいくらいです。
現場自体も、イジメというかパワハラというか、そういうものが蔓延っており、それで復職はお断りしていたのですが、ここまでくると、もう社員個人の問題ではなく、職場自体の問題なのかもしれませんね。

今後は、もう少し認識をしっかり持っていきたいと、考えを改めることができました。
ありがとうございました。

> 「どう思うか」だけお聞かせ下さい。

これはもうパワハラの域を超えて恐喝(犯罪)の類だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

イウか、そういうものが蔓延っており、それが嫌で復職はお断りしていたのですが、ここまでくると、もう社員個人の問題ではなく、職場自体に問題があるのかもしれませんね。

今後は、もう少し認識をしっかり持っていきたいと、考えを改めることができました。
ありがとうございました。