プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場において、現場から要求されることに、どんなに頑張っても応えられないことに、恐怖を覚える

この意味は分かりますか?

現場から要求されることについていけないため、恐怖心を覚える職場だったんです。
そのため、契約満了を機に、その職場は辞め、他で働こうと思い仕事を探しているのですが、上からは戻ってきて欲しいの一点張りで、話を聞いてもらえないんです。

現場の上司には、毎日のようにダメ出しをされ続け、最後には「もう私には無理です。限界です」と伝えましたが、それが開き直りと取られたのか、一気に不機嫌に…。

私の思いは、ただただ純粋に「無理」「限界」なんです。
だから、そんな職場には戻りたくないんです。

なんと言ったら分かってもらえると思いますか?

A 回答 (6件)

プーチンに説得は通じないよ。

無視だ。
    • good
    • 1

相手がしつこくて迷惑でひどいですね。


よほどブラックで、他に誰も来てくれる人がいないんでしょうね。

実は、こういった場合、分かってもらう必要性はゼロなんです。

単に、これ以上の先方からのアプローチが停止すれば良いだけです。

そうですよね?

お勧めのては、

旦那かお父さんから、

娘が迷惑して困ってるからこれ以上娘に電話しないでくれ

と硬い声で言ってもらえば連絡が止まると思います。
お父さんがいきなり訪ねて行って、しつこい男を呼び出して、いい加減やめてくれと文句を言っても止まるでしょう。

1人では大変だと思いますので、親しい男を使いましょう。
    • good
    • 1

https://roudou-pro.com/columns/200/>リンク先は、労働基準監督署の相談事例です。

脅迫などがあれば、その会話を録音しておきましょう。
その上で、ここに相談すれば、解決します。なぁ〜に、企業が仕事出来なくなるので、相手は、すぐ折れますよ。
しかし、内容を証明するためには、証拠となる録音は必修です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、求人が出続けている職場は、ナニカがありますね…。

お礼日時:2022/04/07 20:11

『申し訳ございませんが、次の職場が決まっておりまして…。

そういって頂けた事はとても有難いです。
お世話になりました。』で良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次が決められない状況なのを、会社は知っているんです。
その理由で、育休代替を希望して働いていたので…。

これから、少し大きな手術を受けることになっていて、求職活動ができないんです。
退院して回復したら、就活をする予定ですが、職場からは、退院したらまずは一報を入れろ!1ヶ月で復帰は出来ないか、遅くとも6月には復帰してもらわなくては困る!等々勝手なことばかり言われ、困ってしまって。。。

退院後は、しばらくゆっくり過ごしたいという思いもあり、6月復帰など到底考えられず。。。
在籍中、社員さんばかりが有休を取り、非正規側は全然休めなかったのもあり、しばらくはゆっくりしたいんですよね…。

正式に退職届を交わし、雇用契約も切れているのに、コレは酷いですよね。
とてもありがたいお話だとは思いつつ、あまりの強引さに辟易してしまって。。。

お礼日時:2022/04/01 16:52

「もう他の職場で働くことが決まりました」



と言ってしまえば済むことです。

時にはウソをつくことも必要です。

実際に他の職場で働くようになれば関係ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒るだろうな…
って、怒る方が間違っているはずなんですけどね…

人出が少なく、とにかく忙しすぎて、毎日てんてこ舞いだったっんです。
最後まで仕事のスピードについていけず、叱責の毎日で、身も心も疲れ果ててしまって。

そんな職場のため、戻りたくないんです。
私はこれから手術を控えているのですが、回復するまで求人も出さずに待っていると言われ、それだけでもかなりプレッシャーで。
しばらくゆっくりするつもりだったので、本当に勘弁して!というのが本音です。

求人を出しても人が集まらないんだとかで、会社側も焦っているのかもしれませんが、どうして人が集まらないのか、どうして頑なに断り続けるのか、そこは考えないんですかね。

人が常識的にいるなら、喜んで戻りたいと思える職場なんですけどね…
嘘も方便ですかね…
分かる話じゃないですしね。

お礼日時:2022/04/01 17:01

何も言わずに、<退職願い>書いて、会社に出しておけば、何ら問題なくやめることが出来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに、昨日の時点で退職は成立しているんです。
2月に退職届を出し、昨日が育休代替の契約満了日。
正式且つ順序通りに退職は成立しているのですが、現場は「戻れ」の一点張りで。

これから手術を控えているため、今はどのみち働けないのですが、その後。
・戻ってきて欲しい
・戻り前提で、すでに話が決まっている
・1ヶ月で復帰は無理か
・遅くとも6月には復帰してもらわないと困る
等々、もうメチャクチャとしか言えないよいなことを昨日言われ、困ってしまって。

もう、その職場で働くことに恐怖心しかないんです。
もう限界っ!!!と言い切れるだけ頑張りはしました。
でも、私には無理だったんです。
なのに変わらず無理を言われ続け、ダメ出しをされ続ける…
それが、たまらなく怖いんです。

「怖い」
この表現で分かりますか?

お礼日時:2022/04/01 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!