アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、辞めた職場なので、見切りもなにも無いは無いのですが、以下のような職場に、未練を残す必要はないですよね??

・有期雇用の契約満了で、退職届も受理されているにもかかわらず、複数人の管理職に取り囲まれ、復職することを強要され「戻りません」という選択肢が許されない職場
・定時は8:30だが、8:00に出勤しないと現場が回らないような職場。大方8:00に出勤していて、上司は「あの人達のおかげで現場が回っている。感謝するように」と感謝を強要される職場。
(早番等の新設等で、改善がなされない職場)
・ろくに仕事を教えず、出来ないとただただ個人を責め続けるだけの職場
・パワハラやイジメが、周りには分からないように陰湿に行われている職場
・そんな職場に、何も問題意識を持っていない人ばかりの職場

いかがでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 客観的に見て、どれだけ酷い職場か知りたいだけですので。
    こんな酷い職場に、未練などありません。
    そこまで困ってはおりません。

      補足日時:2022/07/15 07:08
  • この程度の質問の意図も、分からないものかな。

    「求人なんて幾らでもあるんですから、またゆっくり探しましょう」等の、今後どうしたらいい系の要らぬお世話&的外れの返信は、必要ありません。
    送ってこないでください。

      補足日時:2022/07/15 07:22

A 回答 (6件)

酷いですね!初日で我慢できないと思います。

よく耐えてこられました!忍耐力に敬意を表します。
職場の環境が悪いと精神的にも大きなストレスだと思います。精神疾患になってしまうような状況ですね。
ここで、耐えられたのでしたらどこに行っても天国に感じられることでしょう!辞められて正解でした。はやく忘れた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々4ヶ月いたはいたのですが、戻って一週間でメンタルが崩壊しましたね…。
自分でも驚きました…。
うつ病を発症し、入院している社員さんもいるほど。
入院するまでって、相当耐えられたのだろうな…と同情に耐えないです。

次は、心穏やかに働きたいものです。

お礼日時:2022/07/15 07:16

客観的に見て、どれだけ酷い職場か知りたいだけですので。


こんな酷い職場に、未練などありません。
そこまで困ってはおりません。」←辞める人は どんな事でも悪いと言う



その仕事にも 魅力があるから 会社は潰れない  

仕事を している人が居るって事は そういう事
    • good
    • 8

難しいなら、返答要りませんが。

」←そうですか

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


あなたが思う事なら それが正解

他人に聞く必要は無いのだが?
    • good
    • 10

何か悩んでますけど、もう辞めるんだから考えてもしょうがないのではないですか。



求人なんて幾らでもあるんですから、またゆっくり探しましょう。
    • good
    • 8

こういったのって返答が難しいのを知っていますか?



まずは 何故 返答が難しいのかを理解する事から・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

難しいなら、返答要りませんが。

お礼日時:2022/07/15 07:05

未練残せ言われたら残すの?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

客観的に見て、どれだけ酷い職場か知りたいだけですが。

お礼日時:2022/07/15 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!