プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家より職場の方がいいって人はどー思いますか??

A 回答 (8件)

そういう人、確かに居ますよね。

人それぞれ生活は違うので…
職場に居てたら、お金になるから、そういう人も居てますよ。
    • 1

家では主人と子供が喫煙者。

それぞれの自室でしか吸わないけどとにかく臭い。勤務先はそれが無いし出来立てピカピカのビルで海のそばの開放的な立地なので
    • 1

自分の場合、家はマンションで自分の部屋が無いんですが、有難いことに会社では(たまたまレイアウト上の関係なのですが)、部署業務の都合上、小さいながらも個室を貰っておりまして、昼休みなどゆっくりと昼寝も出来れば、youtubeや映画など見てのんびりと出来ますので、今の環境が維持される限りは会社の方が好きです^^;。

• 1

乃音。

>家より 職場の方がいいって人・・・

・家での居心地が、とんでもなく悪い人。
 (家族・配偶者等との関係がうまく行ってない..とか)
・家(屋内外)の環境が悪いとか、疲れる状況にある人。
・家(妻又は夫と一緒)に居るより、職場(愛人)に居る方が楽しい人。
・職場に居る方が、自身の専門分野に集中できるが、家に居ると雑用に追われる人。
・家では、会話がなく閉塞感に満ちているが、職場では会話を楽しめる人。
・恐妻家で、妻がストレスな人。 ...etc.

上記のような理由が当てはまる人も 結構多いのではないかと思う。
    • 1

働き詰めて趣味も何もなく、仕事だけが生きがいなんて思って生きてきた日本のお父さん達のお陰で敗戦後焦土と化した日本を短期間で復興させたのは事実だと思います。

今でもそう言う気持ちの方がいるのなら、そうやってきた先輩達の生き方が好きな輩なんじゃないですか?
若い方なら、単に家庭より職場の方が気を使わないからじゃないの?
    • 1

職場の方がいいと言っている人は、

「毎日人と触れ合っている方が好きだよ!」という風な前向きで決して後ろを向かなく笑顔を絶やさない人かなぁ。
こういう人は疲れる(._.)

後はすでにコロナに感染していて広めようとしている悪党ですね。
こっちの方が時代の流れに沿っていていいかなぁ。
    • 1

家より職場に居る時間の方が長いと、思う人は聞いたり見たりしますが・・・

• 1

仕事するならプライベートな空間じゃないほうが良い

って考え方には賛同する。
    • 1