アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での労働環境、人間関係があまりよろしくないので、万が一の時に自分の身を守り、出るとこ出られるようボイスレコーダーを携帯する習慣をつけたいです。

おすすめであったり、普段使っていたりするボイスレコーダーを特徴付きでお願いします。
特徴はコスパがいい、使いやすいなどです。

また、ボイスレコーダー以外にも普段残しておくべき証拠等ありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ICレコーダーを携帯していて、会話を録音していないと自分の身の安全が保てない職場ってどんな職場。

具体的に教えてください。
    • 0

ボイスレコーダ として売られている物で2万円以上ならいいと思います。

私はオリンパスのものを使っていました。 できればマイクは外部マイクにして本体は服の奥に隠して マイクだけを見つかりにくいところにするといいでしょう。
ボイスレコーダで録音したデータはパソコンに保存します。

日記を付けましょう。何日の何時何分にこういうことがあった。こういうことを言われた。と記録しておきましょう。

それよりも前に この場でどんな問題があるのか を言ってくれれば、解決法を回答できると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

まともな回答、ありがとうございます。参考になりました。