アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司との関係で病んでしまいそうです。
というより既に病んでいます。
中小なので配置転換はできません。

皆さんならどのように打開しますか?
転職しかないですか?

業務指示無し。
話しかけてもそっけない態度。
企画を提案してもスルー。
雑用作業の配分がいい加減。

A 回答 (11件中1~10件)

心情的には辞めたいと思うかもしれないけれど、お金が必要ならすぐに嫌だから退職とは正社員なら、ならないと思います。



相談できる人がいないんですよね?

指示なしと提案スルーは本当に上司から不必要と思われているのかもしれないし、その人しか上にいないなら我慢できなくなったら辞めた方が良いのかも。

ただ、雑用の配分ができないとかそっけないとかは性格かもしれないので、全てを悪意と捉えないで相手を見ると少しは変わるかも?

あなたが変わるしかないですね。
    • good
    • 0

会社の社長に相談するべきです、その一人の上司のお陰で離職率が上がり人材不足になり会社が損失をえるからです、早く社長に相談するべきです。

    • good
    • 1

仕事が好きだとか、昇進の野心があって企画を通して貰う必要があるなら、そこは食いついたら良いんじゃないでしょうか。


スルーされても、なぜなぜなぜ…これならどうでしょうどうよどうよ…(丁重に)

そこまででないなら、無難にやって、プライベートを充実させるだけのことでは。
暴言も干渉もなし。良いじゃないですか。
世の中、それで病む人もいるのに。
    • good
    • 0

嫌な上司(先輩、後輩、同僚)に遭遇する度に転職していたら、身が持ちません。

まあ、程度にもよりますが。転職しても新たに別の問題が生じることもあります。

その仕事そのものが嫌いでなかったら、まだ救いがあります。

私は高圧的でわざと私に対してのみ業務指示無し(私を干すことが当時目的だったので)、理不尽な突然の命令はあり、とにかく傲慢な上司からの嫌がらせで、結果としては離職に追い込まれたのですが。

細かいところへの制約が多く、何でも俺様の通りに(それが最上の対策でないのに)やれ、と言う上司もいるので、その上司、無気力人間に見えますがうるさくないだけ、マシかなと思いました。

話しかけるのをやめたらいいじゃないですか。どうせまともに答えてくれないでしょ。淡々と黙々とあなたが仕事するのみにします。挨拶はして。

上司より上の人もいるなら、提案を企画してもスルされて、かと言って代案で上司が企画をさっさと遂行するでもなく、業務指示も毎日ないので、仕事をする上で私がどうすれば上司が満足するのか分からないでいます。何かアドバイスをいただけないでしょうか、と「相談」できないものなの?

転職も視野に入れていいと思うけど、嫌なことがある度辞めたらキリがないので、お辞めになるつもりならまず実際に辞める前に、仕事のやり方で相談できる人に話をしてみてからにしたら?

要するにあなたができる範囲で手を打つということ。上司が変わりそうにないなら、あなたが視点を変えるなり、やり方を変えるなりして、動くしかありません。誰かを味方につけるか、あなたが黙々と仕事を遂行させて、「~を終了させました」「~について9割仕事が終わっています」と終わり際などに淡々と報告してみては?働いてくれる部下がいたら、その上司自身助かるはずです。

上司が指示をしてもまともな指示でない場合も多々あるので、上司で困っている人はあなただけではないのですが、それは私が辞めた立場で言えることで、悩みと真っ最中の時は、自分だけなんでと呪われているような気持ちになるものです。

ダメ元で、やめてもいいという覚悟があるなら何でも言えるでしょ。

上司との関わり方が私、未熟なものですから、最近真剣に悩んでいます。どうしたら上司に仕事の指示をしていただけるのか、相談にのっていただけないでしょうか、と自分が力量不足で、という設定にして一度お話してみた方がいいですよ。

あなたが現在1人で悶々としても,現状が変わらなさそうですから。
    • good
    • 0

あなたの業務分掌は見た事あるかな?


無視されようがそれを遂行するのみ!
別に話しかける必要も…
他に同僚とかいたら、そちらと相談とかしてみて、ワンクッション置いて相談してもらうとか…
上司との年の差がどれくらいか?
は、分かりませんが…
退職してくれるまで待つか?
    • good
    • 0

まぁ、これだけの情報では何とも言えないのだけど...



もし、ほかにも社員がいるなら、そんな上司は放置で、勝手に企画をすすめて、仲間を作って、そうすると、「あの上司にいうより この人(あなたのことです)に言った方が仕事がうまくいく」という評判になるでしょう。そうすればあなたが昇進するかも。
    • good
    • 1

私の上司は何が何でも遅くまでいて残業代を稼いでいますよ。

    • good
    • 0

業務指示無し・・・・毎日なにをしているんですか????



なにもしないで、給料がもらえるんなら、楽でいいです。

話し掛けも企画もしないで、自分が気が付いた雑用をしていればいいです。
    • good
    • 0

それで現状の給与に満足なら、それはそれで悪くない気もします。


細かく指示されるよりはいい。

その上司が気に入らないのなら転職です。
上司がイヤだと転職したくなりますよね。
    • good
    • 1

私なら転職します。


転職先が決まったら退職します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A