プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場での話です。

職場は多忙を極め、毎日ついていけない日々。
それでも現場の人からは、その仕事は1人でやる仕事だから、1人で出来るようになってもらわないと困る、今の働きぶりでは1人で出来ていないよね、それでは困る!と毎日のように言われていました。

そんな毎日を送り、私には限界と感じ、契約満了を機に、契約更新はお断りしたのですが、トップがそれを許してくれなくて困っています。

トップは、1人で抱え込むことはない、1人でやれなんて誰も言っていないだろ、まだ出来なくて当然だ、そんな高いレベルは求めていない、そう言い、契約更新をゴリ押ししてくるんです。

トップは、現場の人間を信頼し尽くしており、去っていこうとする私の考え方がおかしい、という言い方をしてくるんです。

どうしたら、続ける気がないことを分かってくれると思いますか?
『私にとって、限界を超えているため、続ける気はない!』
このセリフは、通じませんでした。

正直、現場の状況と言い分は、嫌がらせ??というものも感じるため、継続は絶対にしたくないんです。

どうしたらいいと思いますか?
今は、退職が成立した状態で、これから手術が控えていて、ひとまず働ける状態にはありません。

職場からは、治ったら速攻で戻ってきて欲しい、6月からは働いてもらわないと困る!と言われています。

A 回答 (1件)

退職決まってるんでしょ? 

そのまま辞めて、あともし連絡来ても無視すればいいだけでは?

やめる時はちくりとイヤミ言われても、
案外深追いされない(連絡来ない)ことも多いと思いますよ。
今から心配しなくても…
連絡来てから考えなよ…その時だって「行けません」って断るだけなのに…
心配性だなあ。

とにかく病気を治すことだけ考えよう。お大事に。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、正式な手続きを経て、すでに退職しています。
ただ、最終日である昨日のトップ2人が、あまりに執拗で、恐怖すら感じたもので。。。

連絡は、私からするように言われているんです。
その連絡があるまで、求人を出さずにマイナス1で運用するから、まずは退院してきたら連絡してこい!と言われているんです。
また、6月までには復帰してもらわないと困る!とも…。

体調が戻らないので、と嘘でもつくか。
事実、復帰までに3ヶ月かかった方のブログなんかも読みましたし、雇用契約も交わされていないのに、勝手に6月に!と決めてくる方がおかしいですよね…。

昨日の時点で継続を断れば、それで終わる話だと思っていたため、執拗に食い下がられて、途端に怖くなってしまって。

「体調が戻らないので…」なら、バッチリですかね。
もう!!!
せっかく治療に専念するために、無収入覚悟で育休代替にしていたのに、これでは意味が無さすぎる!!!
こういうのって、本当なら違法行為ですよね…