アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの誘い方について

彼氏とは同い年です。
付き合って3ヶ月ほどになるのですが、お互い社会人で仕事が忙しいこともありなかなか会えません。
彼氏はとても連絡不精で、LINE・電話は苦手。会うなどの時は電話で簡潔明瞭にしてほしいタイプです。

私も特に用事がなければ連絡はしないのですが、ここひと月は仕事終わりの2〜3時間程度しか会っていないので、時間があるならデートか会えたらいいなあと思っています。

しかし、1週間ほど前にもデートに誘いはしたのですが仕事だと言われてしまいました。
それから全く連絡をしないまま時間が経ったのですが、いろいろ話したいこともあるし会いたいです。
なんと言って誘えばいいでしょうか?
彼はいつでも適当な日を言ってくれたら、といいますが仕事があるので言ったところでタイミングが合いません。

こういう場合のうまい誘い方がわからないので、教えていただきたいです。
お互い恋愛経験が薄く、相手のこともまだ全然わからないので手探り状態で正直彼氏からはどうでもいい存在として、このまま自然消滅しそうです笑

行動しないままそうなるのは嫌なので、電話口でどんな感じで言ったらいいか教えてほしいです!
ちなみに私が考えたのは、

「○日以降って会えそうな時間ある?」

「○日と○日が私の休みなんだけど、もし時間が合いそうなら映画でも観に行かない?」

です。
お願いいたします!

A 回答 (4件)

そう。


こーゆー男性はまどろっこしい事嫌いだと思うので簡潔に分かりやすく誘うのがベストだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になります!

お礼日時:2022/06/20 18:58

会いたいのなら、先に言った方がはっきりと伝わり、「わかった、いつにしよっか」になりやすくないですか?



「会いたかったから嬉しい」勿論いいです。
でもそれは会えた時に言えてるのですよね。

なんか上からでごめんなさい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然大丈夫です!ありがとうございます。
LINEでしか会いたいという言葉は伝えてなかったので、今度は電話で伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/06/20 20:17

会える?ではなく、


「会いたい」という言葉を、ちゃんと使ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり使わないです…
会いたいと伝えても、会えない時は会えないですから、私は会えた時に「会いたかったから嬉しい」と伝えるようにしてます。
その伝え方はあまり良くないですかね??

お礼日時:2022/06/20 20:03

具体的な方が答えやすくていいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
例の後者の方がいいということでしょうか?

お礼日時:2022/06/20 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!