プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはネットで付き合っている2歳年下の男の子がいます。その子とは「声とも」というアプリで知り合いました。最初はチャットで会話していたのですが、声を聞いてみたくなり通話しよう、と私から誘いました。
そして話してみて楽しかったですし、いい人なんだろうなと思いました。しかし、親にネットで知り合った人とやり取りをしていることに気づかれてしまい、アプリを消しなさいと言われてしまいました。
その事を伝えたらLINEはどう?と聞かれ悩みましたがそちらに移動することにしました。
そして話して3日目くらいに好きです、と告白をされました。正直私は今は知っているのですが、顔も知らなかったし話して間もないのにどうして?と思いました。
もちろん断りました。しかし、何回も好きだよと言ってくれるので、それにその子も冗談で言っているんだろうと思って軽い気持ちでいいよ、と言ってしまいました。
そして、毎日のように電話して楽しかったのですが、やっぱり好きじゃないって思ったりして、でも相手の子は好きだよって言ってくれて、そんなに想ってくれているのならいつかは好きになるだろう、と思っていました。
しかし、一向にそんな気持ちにはならなく、あの時軽い気持ちで応えてしまったことに後悔しました。
そして、そう思っているのに付き合っていたら相手の人に失礼だし迷惑になると思って別れたいと言いました。
そしたら絶対に嫌だと言ってきました。
なので私は、軽い気持ちで応えてしまったとはっきり言いました。そして、好きじゃないとも言いました。
それでも絶対に嫌だと言われてしまいます。
その時は、わかったということで私が折れてしまったのですが、やっぱり別れればよかったと、後悔しました。
ですからまた別れ話をしました。そしたら諦めたくない、本当はまだ好きなんでしょ?とかを言われました。話にならないって思ってLINEをブロックしたのですが、実はインスタのアカウントも繋がっていてそこで、連絡をしてきました。それをブロックしても新しいのを作って話しかけてきます。
こんな風になるなら勝手に連絡を絶ってしまえばいいと思うと思いますが、彼は少しパニック気味であり、死ぬからとかをよく言ってきます。もし、何も告げずに別れてしまったら、死んでしまうかもしれないと思うとできません。でも、話しても別れないと言われてしまいます。どうしたらいいですか?教えてください

A 回答 (6件)

住所とか本名は教えていないですよね。



もう何も言わずに、返信もしないこと。
一切見ないことです。
たとえそれで彼が死んでもそれはあなたのせいではありません。

彼は自分の妄想の中であなたを好きだと思ってるだけです。
リアルのあなたを知らないのに、自分の中で妄想のあなたを作り、それを失くすのがイヤなのです。
全部、彼の妄想でしかないので、あなたにはなんの責任もないです。

ただ、ネットというのは、そういうふうに自分で自分の妄想に溺れて、リアルと区別がつかなくなる危険な世界なのです。
この経験で、ネットでしか知らない人と恋愛とかありえない、
それは自分の妄想にすぎない、ということをしっかりと学習してください。

あなたは優しいかもしれないけど、結局優柔不断で主体性がありません。
人から悪く思われたくないので、いい顔をしてします。
それは結局面倒なことを引き起こすことにもなります。
そういう自分の欠点もしっかり見つめてください。

そういう意味では、この経験もいろいろ学ぶところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えて連絡先を削除しました。
自分の欠点を言っていただきその通りだと思いました。
どこか、可哀想とか私は最低なのかもとか色々考えてしまっていました。
tobirisuさんに答えていただき、決心が付きました。
今回の事を忘れずに、これから過ごしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/23 00:31

自分の心に素直になるのが一番ですよ。


その人が死ぬのは勝手ですが、あなたの人生に関係ない人の事で悩むのは愚の骨頂ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えて連絡先を削除しました。
心配していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/23 00:32

別れるもなにも、会ったこともないのに付き合ってるっていうの??


事件になる前に、すべてのSNSを絶ちなさい。
馬鹿らしい…。
毅然とした態度をとらないと、ずるずると引きずり込まれるわよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えて連絡先を削除しました。
心配していただきありがとうございました。
今後はしっかりと考えて行動します。

お礼日時:2022/06/23 00:29

ネットのトラブルで自分で解決できない場合は、親からのコメントを相手に伝える。


ネットはネットだけの世界。親身に相談できるのは、育ててきてくれた親です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えて連絡先を削除しました。
答えていただきありがとうございました

お礼日時:2022/06/23 00:28

死んでもらいましょう。


そうしないと、あなたがそうなる可能性も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えて連絡先を削除しました。
心配していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/23 00:27

依存されているだけです。


エスカレートする前にフル無視です。
同情もなくとにかく無視です。
メッセージとかも読まないで無視です。

中途半端に断ると相手が気持ちを切り替えれないです。

1年ぐらい続くかもしれないけどとにかく無視です。
死ぬと言われても無視です。(死にませんから!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えて、連絡先を削除しました。
答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/06/23 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!