プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前の失恋を未だに引きずってる自分がいます。
本当に好きでした。運命みたいな話で、自分が高校時代から密かに他校で気になってた人で、インスタで繋がっていて、友達のインスタにたまたま映ってた彼女を見て一目惚れしてフォローして、なんの接点もないのにフォロー返ってきた時は凄く喜んだりして、付き合ってもないのにずっとその子のことを考えたりしてました。
するとその子が卒業してからの進学先がまさかの一緒だということを知り死ぬほど嬉しくて、そしたらまさかの入学して少し経った時にその子から話したいアプローチされてDMするようになって仲良くなって自分にとって初のデートまで行って、映画館でその子が横に座って、その時の気持ちの嬉しさと非現実のような感覚の気持ちは未だに忘れれません。
しかし急にその子に冷められて、関係が終わったんです。悔しくて。悔しくて。未だにその子を忘れません。正直男として重いですよね…。
本当に自分のことを嫌いならインスタなど見てこないと思いませんか…?
友達から聞いたのは他の子に乗り換えたと聞いて本当にショックで。まだその2人は進展はないそうですが、もう諦めた方がいいですよね。
なぜ振られた、冷められたと分かってても未だに毎日その子のことを考えてしまうのでしょうか…。

A 回答 (4件)

自分も最近凄く好きだった彼女に冷められて振られました。

もちろん辛いし考えてしまう気持ちは分かりますが、それも1つの経験だったなと心に閉まって次に進んだ方が良いですよ。そのくらい恋をしたっていう証です!落ち込んでても前の彼女さんは戻ってきません!落ち込んでる暇があったら自分磨いて、元カノさんになんで振っちゃったのかなって思うくらい後悔させてやりましょー!(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
    • good
    • 0

「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。


大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである」

アインシュタイン

失敗したら、反省し、その原因を追究し、理想的な未来のために今に活かす。 日々が勉強で成長していかなくてはならない私にとって、 この考え方が常に必要なものだと感じます。

キチンと振られたら原因追及してる?しないとまた同じことになる。

今までいたから喪失感はありますよ。

最後の雨 ~ 中西保志 ~
    • good
    • 1

>なぜ振られた、冷められたと分かってても未だに毎日その子のことを考えてしまうのでしょうか…。


それだけ魅力のある相手だったという事と
交際には至って無い様ですから
不完全燃焼の様な状態なのだと思いますよ。

そして、人間誰しもそういう場合は冷却期間が必要で
その冷却期間は人それぞれなのです。
数日で切り替えられる人も居れば、何年も引きずってしまったり
新たに恋人ができたにも関わらず、失恋相手が忘れられないという
人も存在します。

失恋して1ヶ月程度であれば、あなたの様な状態になる人は
少なくないと思いますから特に異常な事では無いですよ(^^)

気になったのが
>関係が終わったんです。
この部分ですが
完全に振られたり拒絶されている訳では無いのなら
可能性は低いかもしれませんが0%では無いですよね?
ですので絶対諦めるべきではありません。
自分磨きも怠らず、何らかの接点や用事を探して
接触するようにして、挽回の機会を窺ってください。

ただ、あなたもご存知の通り、恋愛は好みや相性がありますし
片方の意思だけでは成立しませんから
あなたが完璧な人であったとしても
100%受け入れられるとは限りません。

その人の事は決定的に無理だと判明するまで
チャレンジを続けると共に
並行して他の異性とも交流を深める柔軟さも必要だと思いますので
充実した生活(人生)が過ごせる様に考えてみてください(^^)
    • good
    • 1

恋愛で男は蜂の立場です。


一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!