アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩にまた連絡しても良いのだろうか?
私には時折電話をして、悩みや愚痴などを聞いてもらっていた先輩がいました。ですが、ある事情により今は連絡を取っていません。ある日喧嘩の様なものをしてしまったからです。発端は私の言動でした。その日も電話をしながら愚痴を聞いてもらっていたのですが、ストレスが溜まっていて先輩に当たってしまった上、挙句の果てに死んだら楽になれるかなと言ってしまいました。先輩には、同じ言葉を言って自殺してしまった友達が居たらしく、そんな事言わないでと言われて急に電話を切られ、そのまま連絡をとっていない状況です。私はまた連絡をとって話したいと思っていますが、かなり自分勝手で悪いことをしてしまったこと・友人の自殺という辛いことを思い出させてしまったことで連絡をとるか迷っています。皆さんはどう思われますか、意見をお聞かせ願いたいです。

質問者からの補足コメント

  • ただ、先輩の態度に納得していない部分もあります。急に電話を切られたまま何も音沙汰が無いことや、友人の自殺という知らないことに配慮しようがないだろうとも思います。

      補足日時:2022/06/28 04:34
  • さらに補足です。その後LINEで謝罪の文章は送り、気持ちを伝えたいだけなので、お返事は良いですとは伝えてありますが、その後も音沙汰ないです… 呆れられたのでしょうか…

      補足日時:2022/06/28 04:40

A 回答 (2件)

元通りの仲に戻すのではなく、最初は謝罪目的だけで連絡し、展開次第で今後も連絡できるか判断したらどうですか?

    • good
    • 1

悩みや愚痴を人に相談すると、たかが電話と言えど、負のエネルギーを相手に与えています



まずそれが蓄積されると、どうなるか話しますね(実体験済み)

相手がどんなにプラス思考でも、蓄積されると、その負のエネルギーが内臓に溜まります。

次第に体調不良になり、原因不明の高熱が出ます。病院へ行くと風邪だねと言われ薬は出されますが、治りません
なぜなら、風邪では無いからです
貴女の負のエネルギーに汚染され
相手の体を蝕んでいる状態

相手は優しい方なのですね
他人の愚痴や悩みを聞いて下さる慈悲を持ち合わせている方で、自然に受け答え出来る思いやりがある

ですが、やめた方がいいです
あなたが死んだら楽になるかな?の簡単に死の言葉を発言する事も間違っていますし、負のエネルギーをわざわざ相手に与えなくても、きちんと自分で解消出来る方法もありますから。
連絡をするなら、嬉しい楽しい話しをするように
次連絡取るなら、プラスの報告をしたら、良いかと思います

きつい言い方ですが、他人に頼り過ぎていませんでしたか?
今一度自分を見つめ直して下さい

愚痴や悩みは自分が引き寄せている事にも気付きましょう
愚痴言えば言う程愚痴を言いたくなる出来事が引き寄せられて愚痴言わざるを得なくなります。悩みも同様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!