プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴衣を着用するとき
ブラジャーは着けるのですか?
中には着けないと言う方がいましたので
実際はどうなのですか?

A 回答 (5件)

出来ればワイヤーなしのソフトブラをお勧めします。



ブラは西洋の下着。
和装には付けないのが通常です。

たまにサラシ(木綿の白い反物)を巻く女性もいます。
江戸っ子の祭りで見かけますね、法被の下に白いサラシが粋で色っぽい。
    • good
    • 0

浴衣は透けるもんです。

昔は寝間着としていた薄い綿です。普通にパンツも黒とか透けて見えてるのです。しかも線も拾い、くっきりおパンツ。
子供なら見えないのに大人は透けやすい
ペチコートとか、ユニクロのなんか来てたほうがいいまぁ別に全裸じゃないから乳首透ける程度です。あきらめましょう。
    • good
    • 1

和装ブラがあります。


なければスポブラとかで代用出来ます。

浴衣の下着は?

https://kyotokimono-rental.com/column_yukata/und …
    • good
    • 3

浴衣用の下着が市販されています。


 そのまま浴衣だけ着ると汗や雨で濡れた時に透ける可能性がありますぞ。

 よう知らんけど。
「浴衣を着用するとき ブラジャーは着けるの」の回答画像2
    • good
    • 2

着けませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!