プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の家はコップを使ったら水洗いして、置いとくんですが、僕の兄が、コップを使った後、中だけをサッと水洗いして口つけたところを一切洗えていない状態にしていきます。僕は潔癖症なのでほんとに気持ち悪いです。兄はそういうの全く気にしないので、意味分かりません。
これが不快なのは僕だけですか?

A 回答 (6件)

まあ、人によるかと。


私は明らかに汚れてるとかじゃ無ければあまり気にしないです。
兄弟ならなおさら。
気になるなら洗ってあげればいいです。
    • good
    • 0

それは不衛生ですね(^_^)、、


自分のを洗うついでに洗っておきましょう(^^)
    • good
    • 0

ウチは自分の物しか使いませんから共通で使いません。


水道は塩素があり殺菌効果があります。すすぐだけでも清潔です。無菌で育てたマウスは外気に触れただけでも死にます。雑菌に対する免疫力が無いからです。アトピーやニキビ、蚊に食われたあとが腫れたりする子は、潔癖性で自然で学ぶ免疫力が無いのです。
お兄様は病気にかかりにくいと思います。
    • good
    • 0

自分専用のコップならそれでもいいですが、家族で共用するものならイヤですね。



>>これが不快なのは僕だけですか?
⇒私も同感です。
    • good
    • 1

そこまでわかっているのなら


誰のであろうと
使う前に自分で洗ってから
使ったらどうだ?

自分の潔癖症はわかっているのだから
人を期待しない

それで不快感はなくなります
    • good
    • 0

同じく不快です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!