アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた方がいいのでしょうか。

私は友達がいなく、彼氏に依存してる状態です。
元々怒りっぽく、私が怒り、いつも喧嘩になってしまいます。
ほんとに家に帰ってから後悔します。
彼氏にも喧嘩するのがめんどくさい、別れるか別れないからもう自分で考えて。俺からは振らない。好きなのかも、嫌いなのかもわからない。と言われてしまいました。
ほんとに今まで愛してくれて、人に必要とされてこなかったので、他人からこんなに愛してもらったの初めてで別れたくありません。

でもこうやって迷惑ばっかかけて、これから先の人生を無駄にさせてしまうのが申し訳なくなってきました。

別れを告げた方がいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

あなたは彼と別れたくない、彼は自分からあなたを振る気もないという事であれば、まずは喧嘩の回数が少なくなる工夫をしてはいかがでしょうか。


別れは、毎回の喧嘩をどうしたら回避出来るか彼と話し合ってからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

どうして、「怒りっぽいのを改善して、彼と仲良くお付き合いしたい」という選択肢がないのでしょうか。

自分は変わるのは無理、だからこのままでは彼に迷惑をかけるばかり、なのでお別れするしかない、ということですか?

あなたにお友達がいないのも、同じ理由でうまくいかないのではありませんか?彼に限らず他人とそれなりにいい関係を築くのは生きていくのに大事ですので、自分はどうせ変われない!変わる気はない!と決めつけずに、この機会に考えてみませんか?

彼に怒る事が多いのはなぜでしょうか。「後悔」するとありますが、なぜしょっちゅう喧嘩になってしまうのか、どうしたらいいのかといった事は冷静に考えられていない様に思いますので、そのあたりをもう少し考えてみましょう。
「依存」とありますね。あなたにはお友達がいないので、交友関係は彼の比重が大きい。というよりは、彼だけにすべてがかかっています。しかも恋人なのでなおさら。
あなたには彼だけ、そして恋人なので、あなたは彼に期待するものが大きいのでしょう。こうあってほしい、こう言ってほしい、という理想があり、なんで自分の思う様にならないの、とイライラして喧嘩になってしまうのではないでしょうか。

あなたが彼でいっぱいになってしまうのはやむを得ないところもあります。せめて「自分はそうなっている」と自覚できればいいでしょう。そこからさらに進んで、それを彼に全部ぶっつけてしまうと彼は疲れてしまう。ご自分の思いだけでいっぱいにならず、彼がどう感じるかにまで思いをいたせられればなおいいです。

あなたは彼がいてくれて、満たされているのでしょう。それと同じ様に、あなたも彼にとって満たしてくれる女性になりたいでしょう?一方的に寄りかかるだけではなくて。彼がそんな風にあなたを感じてくれたら、あなたも嬉しいはずです。それには、喧嘩とか、理想を押し付けるより、彼の事を思うのが大事です。分かりますね。

お別れを考えているあなたは、あなた自身も喧嘩とか、彼とうまく接せられないのに疲れてしまっているのでしょう。
彼は、「自分で考えて。俺からは振らない」と言ってくれています。わたしと同じ様に、彼は「あなたに自分で自分の事をよく考えてほしい」と、猶予を与えてくれているのだと思います。彼のために、あなたは考えるべきです。
もしかしたら、彼はここに書いた様なあなたの心理まで見抜いているのかもしれません。

ここに書いた事、すぐに消化できないでしょう。まず、彼に「自分の事を一人でじっくり考えたいので、数日距離を取るのを許してください」とLINEでも送ってみましょう。
そしてある程度考えがまとまったら、彼と会って冷静にお話しましょう。

「私は人といい関係を作るのがヘタなので、お付き合いしてくれたあなたにはすごく理想を高く持って負担をかけてしまったのに気づきました。それで一人でイライラして怒っていました。本当にごめんなさい。
今まで自分の気持ちばっかりでした。私はあなたが好きなのに、あなたの気持ちまで考えるゆとりがなかった。私はあなたにも心地よくなってほしい。一緒にいてあなたにも心地よくなってもらえる女になりたいです」

二人の関係は二人で作っていくものです。先ほども書いた様に、わたしは、彼があなたの事をかなり見抜いていると思いますので、あなたに接してきた彼と冷静にお話できれば、あなたの事を教えてくれるでしょう。
あなたを見捨てなかった彼とは、もっと深く理解し合えるかもしれません。彼とじっくりお話をしてみてください。
    • good
    • 0

感情コントロールできず、八つ当たりされてる人の気持ちを考えたら、どう行動したらいいか、分かるでしょ。



たまには、相手の立場になって物事考えてみましょう。
    • good
    • 0

別れた方がいいとしか第三者からは言えませんが、あなたのようなタイプの人は成長しない限り、別れても誰と付き合っても同じなんだろうなと思います。


セフレたくさん作る方が良いと思いますよ、カレシとか一人に執着するのが向いてないです。セフレなら捨てたり捨てられてもお互い「他」がいるし、依存し過ぎませんし、そのうち運命の人に出会える可能性もワンチャン……かもしれません。

軽率に恋愛をしない方がいいです。性欲と承認欲求と恋愛感情をごっちゃにしないこと。そもそも、純粋な恋愛感情なんてそうそう抱きません。
    • good
    • 0

彼は貴女に愛情を与え、貴女は依存や執着、迷惑を与えるしか出来ないなら別れた方が良いかと。



貴女の様に依存する男性を探しましょう。
    • good
    • 1

あなたは依存とわかるように、寂しさを埋めるための彼であるから、常に自分中心で彼の気持ちはお構いなしで、あなたの気分で怒り喧嘩になるんです。



じゃ何故彼ばかりを頼り、彼に感情をぶつけてしまうのか…
そこはあなたには楽しく話せたり遊べる友達がいない、特にこれと言った趣味もないから、暇な時間もあり過ぎて、彼ばかりに集中してしまうんです。

今のあなたの彼への気持ちは、実は愛情ではなく執着とも言えるでしょうね。
なかなか性格や環境をすぐに変える事は困難なので、一旦彼とは半年からは距離を置いてみて、疎遠にした友達がいるなら、関係を回復してみたり、サークルに入ってみたりと、仲間を増やしてみる事ですね。
それと共に趣味も増やしてみましょう。
この様に少しは多忙にすると、彼の事があまり気にもならなくなるし、ちょっとした事も多忙な疲労から気にしてられなくなりますから。

そこまで改善されるには半年はかかるでしょうから、まずはあなたが変われないと、誰と恋愛をしても同じ事になるので、今が変わるチャンスです。
    • good
    • 1

別れない方がいいです。

喧嘩したり、怒ったり、本音で付き合える人は、そんなに巡り逢えませんよ。そういう関係がお互いを高めて行くのです。
    • good
    • 1

あなたの肉体をささげてますか?

    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手はあなたの事を心配してくれているのではないでしょうか。相手なりの愛情表現だと思います。
相手は、あなたの反応を見て、安心感を得たいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!