プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はオナニーも普通の女性とのセックスも経験ありますが、オナニーのほうが断然気持ちいいです。
上野千鶴子さんはセックスは他人にくすぐられるような感覚があるから気持ちいいと言っていましたが、それは女性視点だと思います。
少なくとも僕ら男性視点ではオナニーのほうが気持ちいいと思うのですが、これは男性が女性に遠慮して言わないだけではないでしょうか?

A 回答 (5件)

相性の良い相手に恵まれていないようですね。


自慰行為は、自分のペースで、できますからね。
でも、相手に対して、優しくしていると、
あまり良い感じにならないかも。
優しい行為なんですね。
    • good
    • 0

性的な快楽は一人一人の嗜好と、趣味的感覚含めて脳が支配している部分が有るかと、



つまり快楽は視覚、聴覚、嗅覚がそれぞれ脳に伝わり興奮し始めその後、
各身体に伝達しやがて性的興奮が脳神経に伝わる、これの繰り返しが一気に脳に快楽感が来た時が・・・
絶頂感(オーガズム)感じる、気持ち良い、イクゥ~、等表現はそれぞれ
SEXプレ-で絡みつつ、パートナ―の感じる顔を見るのが良い
いやいやそうでなく、
オナニ-行為を自己コントロール、一人で出来るから良い。

性的快感と、興奮は個々の趣旨で有りますから自由に楽しむ事が最高でしょうね。
世の中は男と女(一部除く事も)でその時の状況(第三者に迷惑掛けない最低のマナ-)で大いに快楽をそれぞれ求めれば良いと思いますが?
    • good
    • 3

それもあるね、性に淡白な女とか感じる少ない体質とかの女は女のクズ同様です、まったくつまらんのは事実であります、そういう女とは結婚す

べきではありません
    • good
    • 3

そう思う人がいるのも、おかしくはないと思います。



ただ、その裏には、男性が、自慰の時に女性器の感触から
かけ離れて強い刺激をしていて、セックスで気持ちよく
感じられなくなっている(膣内射精障害や勃起障害)という
こともあるのではないしょうか。それが、男女関係の
すれ違いになっている可能性も高いと思います。

そういうことを抜きにしても、自慰の方がいいというのなら、
それもひとつの感じ方、捉え方であると思います。

以下は、個人的な意見ですが。
快楽を伴うのでなければ、セックスもオナニーも
積極的にしようとは思わないのが普通だと思います。
快楽だけを基準にすれば、オナニーの方が気持ちいい
ということもあるでしょう。ただ、自分一人で自己満足
することと、好きな相手と想いを伝え合って満たし合う
こととは、(快楽の強弱は別として)次元の違うもので、
単純に比較できるものではないと思っています。
    • good
    • 3

自分しか自分の気持ち良い所を理解できないので、気持ち良さでいったらそう思う人も多いと思います。



セックスとなると雰囲気やシュチュエーション、女体やその人への気持ちが感度に関わってくるので自慰行為よりもそれを好むひとも多いですね。

人それぞれの楽しみ方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています