プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の彼女が中国人が4/1入ってるクォーターだったら、中国人として意識しますか?

中国人を褒めたりとかしますか?

A 回答 (6件)

私の友達も、ロシアと中国のクォーターです。


だからどうとか考えた事ありません。
父は中国に家があり、私の部屋もありますが、
中国人だから、日本人だからと、区別はしません。
私は生粋の日本人です。
    • good
    • 0

いや別に。

    • good
    • 0

質問への回答へ、御礼ではなく質問を重ねるのは、個人的には好感がもてません。



もし、気になる場合にはあたらしくご質問を立てられては。

ご質問へはお答えしました。
(討論やフリートークをしに来た訳ではないため)
    • good
    • 1

その環境であれば…クオーターの日本人で、親戚に中国の方が居る方なのね〜と、なるとおもいます。



国だけで褒めるとか貶すって言うのは、正直よくわからないです。

人同士なので、人柄で見るとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2022/07/31 11:45

家族がまったくの日本文化を取り入れているのであれば


あとは本人の考え方。
中国人としての自覚がある人に対しては
一応尊敬の念は持っていた方が良いですが
本人自体が私は日本人ですという考えであるなら
さほど気にすることはないとは思います。
けど
ルーツ的には中国である以上
けなしたり嫌悪感をあらわにだけは
しないよう気を付けるべきだとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/07/31 11:45

彼女というより


家庭環境を重要視いたしますよね。
家自体が中国寄りの生活体系であるなら
正当な中国人と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の生まれと育ちと彼女の両親の生まれと育ちは日本らしいです
この場合でも彼女の中国人というアイデンティティを意識しますか?

お礼日時:2022/07/31 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています