アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オジサンって年下女性に優しいですが、
女性なら若くても年配でも妻でも全てに優しいんでしょうか?
女性は男性全てに寛容では無いですよね。

A 回答 (4件)

それが紳士の振る舞いだと言われていますので,紳士たらんとする男は,女性すべてに優しくあろうと考えます。



でも,現実は難しい。嫌な女性というのも存在しますからね。
そういう場合,そういう女性は,「女性」というカテゴリーではなく,「嫌な人間」というカテゴリーに入れることになります。
そうすることで,その人にとっての「女性」には優しくすることが可能になります。
「嫌な人間」にカテゴライズされた人からは文句も出るでしょうけど,仕方がありません。

だって,男だって感情のある人間だから。

対して女性,淑女と呼ばれる人たちには,男女問わず愛想よく振る舞うことが望まれても,すべての男性に優しくすること自体は要求されていないように思われます。

一般認識としても,そういう違いがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

ジェントルマンだな、とゆう振る舞いに不思議に思っていました。

確かに感情のある人間ですよね。

振る舞いは人付き合いでもありますが、
全て、じゃなく大事な人で良いんですよね。

お礼日時:2022/07/31 21:47

すべての女性に優しいとは限りません。



自分としては、同世代のおばさんは、苦手ですね。
特に、バブル時代を謳歌してきたおばさんたちは。

なので、スチュエーション(場面、状況)にもよりますが、
原則としてその世代は除きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
バブル世代の人は、年配に当たりますが、なんだか開き直りや恥じらいがなく怖いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 21:06

すべてじゃないけどねぇ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。人付き合いでもありますもんね。

お礼日時:2022/07/31 21:04

人によるよ。



私は全方位すべての女性に優しいわん。

だから伴侶にも誰にでも優しくするのねと言われましたわ。
しか~し、伴侶限定で特別扱いしてた部分もあったんだけどにゃ♬

一般的には勘違いされるのを避けるために、好意の無い女性には優しくしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人付き合いでもありますもんね。

お礼日時:2022/07/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!