アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、聞く人に優しそうな顔や雰囲気をしているとよく言われます。
容姿も普通かいい方だと言われました。

ところが、通行人の女子高生や若い女性に頻繁に下を向かれてしまいます。
男性や年配者には、あまり下を向かれません。
僕の年は36歳です。

ちなみに通行人のことはジーっと見ていません。一瞬しか見ていません。

僕は、女性に不審者扱いされているのでしょうか?
または、舐められているのでしょうか?

A 回答 (6件)

本当にキモイ人と思われたら、嫌だわってわかる反応をすると思います。

こっち来ないでよ、シッシッとワンコにあっち行けみたいな雰囲気になるかも。

でも、下を向かれるのは、考えられる可能性として、チョット見感じ良かったり,カッコイイ雰囲気の人には恥ずかしさも感じ、直視するのが申し訳ないような気持ちも混じって、下を向いてしまうかもと想像しました。

文面によると(文面を信じますと、失礼)優しそうで雰囲気も悪くないと思われ、ルックスも人並み以上だと、私でしたら、一瞬でも目のご馳走になり喜んじゃいますが、そんな気持ちをストレートに見せないよう下を向いちゃうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
自信がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 11:11

私はよく同じ年代の女性と目が合います。

お互いにすぐに目を逸らしますが…(-。-;
同性という事で、服装やメイク、髪型などの容姿がお互いに気になるからだと思っています。

男性に対しては、自然と目を合わさないようにします。やはり男性は自分より力が強いですし、本能的に身を守るためなのかもしれないですね。
すごく好みの容姿の時は横顔や、後ろ姿をこっそり見ますが…(^^;;
今まで、外出して知らない男性と目が合う事はすごく少ないです。
なので、あまり気にしなくても良いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ぼくのせいではないのですね。
スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 10:04

容姿が問題 



眼帯をすると、気になって見てくれます。
    • good
    • 0

キモいのでしょう

    • good
    • 0

不審者扱いされているわけでもないし、舐められてもいません。


他人にいきなりそんな思いをすることはないでしょうね。
そりゃ、時にはあるかもしれませんが、
そんな頻繁にあるということはありえないでしょう。
あなたの思いすぎであり、他人からの評価を気にしすぎている、
という事ですよ。
それに他人であればどう思われたっていいんじゃんじゃないでしょうか。
好きな人とか、知り合いとか、友達ならば、影響が出てきますが、
赤の他人にどう思われてもこっちは関係ないわけだし。
大丈夫ですよ。
問題なし☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 09:50

本人がきいてきたら大抵はお上手を言います


ブスにブスとは言わないし気持ち悪い人に気持ち悪いとは言いません
大人は忖度した態度をとるけれど若い人は正直なだけです
なめる以前に関わり合いたくないから下を向いて通り過ぎるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!