アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。僕は、恋愛経験がないです。人を好きになったことはあるのですが付き合ったことはありません。顔は普通、性格は男友達には優しいと言われることはありますが、女性からどう見えているかは知りません。また、小学生の時はクラスでも女子と常に関わっているという感じだった気がするんですが、中学になって他の小学校と合わさって、1年のときは他の学校からの人が多くてその雰囲気の違いを感じて女子とあまり話さなくなり、今も喋りはするけどそんなに頻繁ではなく、関わりが薄いという感じです。よくいう陽とか隠でいうと隠の方だと思います。このままで大丈夫なのでしょうか、?また、今後そういう経験をする上で大切なことや気にかけるべきことを教えてください

A 回答 (5件)

大丈夫です。

高校生なら、行事ごとで多少は他の女子と関わったり、一緒に仕事したりする機会は多少ありますよね?
そういう場で、必要に応じて普通に話したりすることができれば十分です。

これから大学や社会、バイト先などでも異性と関わる機会は必ずありますし、自分から避けたりしなければ、気の合う異性とか、仲良くなれる女性もきっと見つかると思います。

私は既婚の大人ですけど、周囲を見てるとつくづく「恋愛経験が多い方が幸せになれるとは限らない」と思うんです。
モテるのに誰一人として長く続かないとか、毎回浮気したり、されたりを繰り返して失敗続きとか…。そんな人もいます。

中・高校生から恋愛経験豊富すぎる人よりも、あなたくらいの感覚の人の方が、大学、社会人になってから安定した恋愛をしてる気がするんです。

あと、「恋愛したい…彼女欲しい…!」と目をギラギラさせてる人ほど何故かモテないので、あまり気負わず、自然体でいましょう。
    • 0

そのくらいの歳で彼女いた事ない人なんていっぱいいるよ。

• 0

まだ人生は長いですから、大丈夫と思いますが、

大切にすること、気にかけるべきこと、でいえば、
人に感謝すること、感謝していると表すことを心掛けるべきではないでしょうか?

質問85、お礼3、解決71。
分からないことを質問して、回答してもらい、71件は解決したんですよね。
だけど、お礼は3。

このサイトではお礼は任意ですから、必ずお礼しなければならないというわけじゃないです。
でも、他人に何かを教えてもらったら、ちょこっとでもお礼を言うのは礼儀です。
人とのかかわりが薄い、恋愛したことがない、どうしたらいいですか?というのなら、自分の質問に回答してくれた人にお礼を心掛けることから始めてみたらどうですか?
人への感謝、人の気持ちを考える、そういうことに繋がると思います。
    • 0

大丈夫です。

• 0

高2で経験のないのは普通

焦らず勉強とスポーツに頑張ってください優秀だとわかったら女の子は夢中になります
陰なら無理
暗い人間と付き合いたい人はいません
    • 0