プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニキュアやピールオフジェルをした後爪にこうゆう傷みたいな物がでてきました削った事は1度もありません。乾燥なのでしょうか対策などあれば教えてください。よろしくお願いします!(><)

「マニキュアやピールオフジェルをした後爪に」の質問画像

A 回答 (2件)

マニキュアを塗りっぱなしにしていたから傷んだのではなく、除光液を使わず剥がしたのが原因だと思います。

お湯などに爪をつけてからだとやりやすいです。
マニキュアを塗っても差し障りのない生活環境であるなら、きちんとベースコートから塗り、傷んだところが伸びきってなくなるまで表面を保護し続けるのがいいと思います。
また、美容ネイルでマッサージすれば、ハイポキニウムが伸び、ピンク色の部分が伸びます。ちなみに1ヶ月で3mm伸びるそうですよ。他に、ささくれが出来なくなったり、次はえてくる爪が丈夫になりますよ。
美容ネイルオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!丁寧にありがとうございます!女子力がなく何もわからず始めたマニキュアと削りたくなく初めて友達にしてもらったピールオフジェル。美容ネイルですね!買ってみます!!

お礼日時:2022/08/03 13:12

百均のはやめた方がいいです!


美容ネイルをやる前は甘皮処理してからマッサージして、次いでに手のマッサージをしましょう。手が乾燥してきたなーって思った時かベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!勉強になります!YouTubeなどで真似てみます!100均避けますね!

お礼日時:2022/08/03 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!