dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳独身男ってどう思いますか?
毎日辛いです。

A 回答 (9件)

そうですか


自分は51歳独身ですが・・・
若ければいいってのは確かにありますが
年相応によりいい事もあるし 女性との出会いすらありますよ?
38歳だから相手の年齢の範囲が決められるわけでもないし
自分が今の年齢と相手に告げても20代の子から興味持たれてます
ただ自分が今38歳ならそれができるか?と言うと無理ですし
20代なら可能ですが
今の年齢になって若い女性に好まれたりもあります
家庭 子供ありは今後ほぼ無理ですが
二人での生活は十分可能ですので
男の年齢はあまり気にしなくていいと思う
出来れば自分も早く70くらいになって 欲をなくしたいですが
それが今微妙で難しいです
男って幼稚なので女性より20くらい上で同等と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
師匠

お礼日時:2022/08/12 19:13

いつ頃から辛くなってきたの?



もっと若い頃に
質問すればよかったのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生まれた時から。

お礼日時:2022/08/12 17:20

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

まだ告白していないの??



魚、、、逃げちゃうよ。
    • good
    • 1

目的なしで生きているからですね。



投稿されている一連の質問が「解決すべき問題のない暇つぶし」程度のものですので、
そういう所から察することができます。

・・・

 生活面の改善を図る
とか、
 スポーツで目標を立てる
とか、
 少し難しい資格を取得する
とか、
身近なことから始めてみましょう。
(目標をいきなり「世界征服」にするはダメ)
    • good
    • 3

マッチングアプリをつかうのはどうでしょう??

    • good
    • 0

具体的に何が辛いんですか?


結婚していても家族の生活を支える責任などで辛い人は大勢いますよ。
    • good
    • 4

独身には独身の楽しみがあるじゃないか!

    • good
    • 3

>38歳独身男ってどう思いますか?


どこにでもいる人。

>毎日辛いです。
辛い原因を書いてもらわないと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!