プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで3ヶ月前に出会った人
私は彼の事が好きで、「もう会わない」「付き合えない」「連絡とらない」と言われてもかなりしつこくしていました。
最近全然連絡が返ってこず、気になる人でもできたかな?と思って聞いたても返信が来ませんでした。
もう流石にダメだなと諦めて、最後に「髪色可愛くなったんだけど会ってやるかぁとか思ったりしない?」と送ったら「うーん、今何もしたくない。気になる人なんてできてないしアプリもう辞めたから」と言われました。
何もしたくないという言葉が気になったので「なんかあったの?大丈夫? 気になる人できたのかと思ってもうダメだぁってなってた」と送ったら「なんもないけど〇〇ちゃんとも会わないよ〜」と言われました。
もう諦めるべきですよね?

A 回答 (8件)

これは"〜すべき"とか、そういう話じゃないよ。



質問者が彼に好かれるように自分を変える努力をするかどうか。
まずはそこだよ。

というのも。
彼の目線では、3ヶ月前から現時点までに質問者に対しては恋愛感情を持てなかったわけだ。
諦めるべきかというよりも、脈完ナシだからどーにもならない。

でも、質問者が彼に好かれるように変われば話は別。
今でもメッセージのやり取りができているんだから、変わったことを伝えることができる。
質問者が自分を磨いて、彼の好みに近づけば、彼の気も変わる。

それなのに、今のまま特に努力もせずにただ彼にしつこくしてるだけでは、まあムリだよね。

彼が今なにもしたくないと言っているのはある意味チャンス。
でも、今から自分磨きをしても彼の気を引けないだろうなぁ…。
ダメ元でチャレンジしてみるのもいいけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ですね、最初は私に気がありました!
彼のこと良いなぁと思ってから私はアプリ辞めてて、彼もそれを知ってます。
彼が「アプリで誰とも話す気にも会う気にもなれない」と言っていたのですが、なんか彼優柔不断でなんとなく上手くいかない気がしたのでアプリ始めて彼のアカウント見たら、私が辞めた時より写真が追加されてて私の気持ちが冷めたんです。
それで、話の途中だったんですけど私が彼のLINEブロックして2週間私はアプリで新しい人探したんですよ。(それも彼は知ってます)
でもいい人見つかんなくて、彼に謝ってまたLINE交換してやり取りして今に至るって感じです。
彼からしたら『いい男居なかったからって戻ってくんなよ』みたいな感覚なんだと思いますね!
私ならそう思いますし笑
まあアプリ辞めたって言ってるので、このまま追いかけても無駄でしょうし新しい人探します(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/08/25 15:04

彼とは何回あったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回ですね!

お礼日時:2022/08/25 15:04

返答ありがとうございます。



う〜ん…
なんか彼の方が正当かも?彼の姿勢ってあなたが思っているより誠実かも?と思えてしまいました。

散々引っ掻き回したのはあなただと思うのですよね。それなのに「それすら叶わないとは…」なんですか?

これまでの流れから、何処をどう切り取ったら「それすら」に至るのでしょう?

〇〇ちゃんとも会わないよ
それをきちんと誤魔化さずに伝えてくれただけでも彼は立派だと思いますよ。

何故最後に1回会いたいの?
それは彼の為ですか?あなたの為ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に私の為ですね。
まあ私の気持ちだけで言うなら、会うだけもしてくれないってなんでなの?という気持ちですね。
付き合ってとか言ってるわけでもないのに。
難しい〜

お礼日時:2022/08/25 13:01

知り合ってからの3ヵ月でどのように進展し、どのように下降したのか?がわからないと「諦める、諦めない」の判断はしにくいと思いますよ。



私は彼の事が好きで
それはわかりました。だからこそ「諦めるか?諦めないか?で悩んでいるのもわかります。

でも「もう会わない」「付き合えない」「連絡とらない」と言われてもかなりしつこくしていました。というのは二人の関係性やこれまでの状況によって大きく違ってくると思いますよ。

状況によってもしかしたら「そりゃ諦められないよね…」と思うかもしれないし、逆に「そりゃ諦めなきゃいかんだろ…」と思うのかもしれませんから。

ちなみに何歳くらいの二人なのでしょう?
アプリでの出会いを否定するつもりはありません。でもその先、付き合い方というのは出会いとは無関係ですよね?あなたも相手もそれを理解していたのでしょうか?そもそもどのくらい進展されていての質問なのでしょう?

「なんもないけど〇〇ちゃんとも会わないよ〜」
そのような状況だからといって諦めなきゃならんわけではないと思うけど、今あなたから行動するのは余計に傷口を広げるだけだと思いますよ。それがわからないならあなたの視野が狭過ぎると思いますし、相手に対しての執着に恐怖すら感じてしまいますね。

それがあなたの愛情なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と会っていい感じにはなってたので私はアプリを消したんです。
彼が「アプリでもう誰とも話す気にも会う気にもなれない」と言っていたのを信じていたのですが、彼となんとなく上手くいかない気がして私がアプリ始めたら彼のアカウント出てきて私が前に見た時より写真が追加されてたんですよね。
『明らかに使ってるやないかい』と。
まあ使ってないとは言ってなかったので本当のところはわかりませんが、私はそれを見てショックで彼には何も言わずに連絡先をブロックしました。
それから2週間私はアプリで他の人を探して、彼もそれを知っています。
2週間経ってもいい人が見つからなかったので彼に戻ったら今みたいな感じでめちゃくちゃ冷たくなった、という流れですかね。
まあ彼とは付き合いたいというより最後に1回会いたいという目標達成したいみたいな感覚なので、最後1回会えれば満足なんですよ…それすら叶わないとは…

お礼日時:2022/08/25 11:38

断られたらあっさり諦めるのが一番です。


持ち上げて落とす作戦ですね。
あっさり諦めることによって、もしかしたら追いかけてくるかも!
最後のキメ台詞に「気が向いたら連絡待ってるよー(笑顔)」と書くと効果的。
今後は、断ってくるような男はこっちから願い下げじゃ!と
思った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、持ち上げられたんです!?気付いて期待しなくてよかった(?)
彼がアプリ辞めたならこちらは心置きなくアプリできますね٩(๑>∀<๑)۶

お礼日時:2022/08/25 11:31

諦めない理由が逆になく…。

次の男性へ行ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間置いたら大丈夫かぁ?とか思ってましたね笑
まあ「アプリ辞めた」と言われた時点で『ああもう無理なんだな』と諦め自体はついたので次頑張りまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/08/25 11:33

諦めない理由が見つからないよね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと時間置けば変わるか…とか思ってる私がいます笑

お礼日時:2022/08/25 09:13

先に断られた時点で諦めるべき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな簡単に諦められないですよー(´・ω・`)

お礼日時:2022/08/25 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!