アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで転売行為(メルカリ内で安く買って、高く売る)を繰り返すのは、問題ですか?

メルカリから忠告が来たり、利用停止になったりしませんか?

A 回答 (5件)

問題ありません。



メルカリで購入すると、持ち物リストに登録され、
そこから簡単に出品ができるようになっているので、
メルカリで購入したものをメルカリで出品することについては、
メルカリが推奨しているようなものです。

金額については、出品者が決めることなので、高い金額をつけても
売れるのならいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/28 22:23

問題はない。


ただし、中古品を転売目的の場合だと、古物商の届出が必用となる
あくまでも法律的な問題。

メルカリは、転売ヤーにかなり転売してもらっている方が利益が多数上がるから、そちらの方がよいって考えもあるからね。
    • good
    • 0

問題ないです

    • good
    • 0

問題ありません。


 
高く売れなかったら不良在庫だよ。
それで儲けていると思えば、あなたもやったら。
    • good
    • 1

どこでも行われてることで問題ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!