プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々、自信がなく、自己肯定感も低めでしたが、ある一件でとうとうノックアウト状態に…

完全に自信を失ってしまい、外(社会)に出られなくなってしまいました…

こんな時って、どうしたらいいんでしょうね…
皆様は、こんな時どうされますか?
実際のエピソードも教えていただけると、嬉しいです。

A 回答 (3件)

若いとき行ったのですが、海外に行ってみるといいです。

外国語が話せないならツアーでかまいません。
どうしても店員さんとかと話す場合があっても、身振り手振りでなんとかなりました。
指さして please
でなんとかなるもんです。

外に出られなくなってしまった場合、いろいろ嫌なことがあったんでしょうけど
基本的には助けてくれません。
女で若ければなんとかなる可能性もあるのですが、男の場合はまず不可能です。
心配そうになって聞いてくれくれるねような人はなにか裏があったりします。
宗教、マルチ商法、詐欺・・・
またこれらにやられてしまうと、もっと人を信用しなくなります。
もし私が、今若い女性だったら適当にいい男を捜します。若いうちにしか出来ない特権です。
こういうのが嫌い、容姿に自信がない。とかいう人もいますがやる価値はありますからね。

男だったら、まあ自殺する人や中にはニュースになるような事件を起こす人もいてますが、
ここが男女の大きな違いでもあります。
不思議なことに、女性の自殺、貧困とかはニュースになったりしますが、男の場合はなりません。

不幸なヤツはたくさんいます。
世界に広げれば人身売買、売春、麻薬が当たり前、少年兵、3歳までほとんどが生きられない国。
恵まれているヤツは、プール、使用人付き、移動はリムジンやヘリ。

人間は裏切ります。
特に社会人になると、学生の頃より裏切りますよ。
だから私はいろいろあって1年無職の期間もあったし、他人から見るとニート引きこもりでした。
その後転職しましたがブラック、裁判とか。
だから起業、独立しましたし、当時は想像もしてたなかったけど結婚、子供までいます。
小学生ぐらいの時は、みんな結婚して、子供が出来て・・・世の中そんな風に繰り返している。
前後左右に異性がいるんだし。
・・・現実はそんなことありませんからね。

今までとは違うことをやってて見るのがいいです。
何かしてみよう。と思うだけなら誰でも出来ますが行動してみるのです。
実際行動してみると、当然やっぱダメだった。もありますが、あれこんなに簡単にできるの?
面白いじゃんとなります。

子供の頃ブランコで乗れて気分が良かったです。
高くこぐと、遠心力も感じるし。

海外無理なら、とりあえず沖縄とか。日本語も通じますしね。
がんばらなくていいんです。
とりあえず自分も変化してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう…

否定する思考しか持っていない人達がいるのは引きます。

引くし腹立つので私はとりあえず言える事だけ全て言います。そして否定的な人達はキリがなくウンザリなのでさよならするのが得策です。
    • 0

自信は成長限界、それ以上は上がることはない

自信がないのはまだ伸び代があるという事
ノックアウトしたならカウント9まで休んで10で立ち上がればいいさ
    • 0
この回答へのお礼

もう無理ですonz