アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られちゃいました。

付き合えそうな女の子がいます。

社会人の俺と女の子です。
お互い新社会人です。
昔からの付き合いで、久々にあってまた好きになった女の子です。

毎週あってくれます。
手は繋いでくれる。たまにあっちから繋いでくれる。
はぐもするし、キスも一回だけしました。

彼氏と別れたばかりで傷心中なのはわかってるんですが耐えられずアプローチしてしまいました。

まだ一ヶ月しか経ってないし俺と遊ぶのもこの一ヶ月しか経ってないから、待っててって言ってくれました。

こないだは俺の前で泣いてしまいました。(理由は色々)
それでも来週もあってくれるんです。

俺にはもうこの子以外は追いかけられません。
どうしたらいい?
待っててもいいんですか。

いつまでも待ってるとは言ったものの。
女の子の前ではこんなことは言えないけど、待ってる時が死ぬほど辛い。

けど女の子も死ぬほど辛そうでした。

愛してることを毎回言ってしまうし苦しませてるのかな。
好きだよって毎回言っちゃうんです。何故か

どうしたらいいですか

女の人目線でも男の人目線でも意見を聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

彼氏と別れたばかりで、まだあなたのことを元彼以上の存在にはなってないけど…、あなたの優しさが嬉しかったり、あなたとは温度差があって申し訳ないという罪悪感とか、まぁ、いろいろと葛藤中なんでしょうね。



あなたが好きだと言ってくれるほど、プレッシャーや罪悪感、嬉しいけど私にあなたは勿体ないからとか、元彼が忘れられないとか…いろいろありそうですね。

今はあなたは忍耐の時期。
追いすぎると圧迫感を与えかねない気がします。

待つと言ったのなら、「好きだ」「愛している」など、相手を焦らせる言葉には気を付けたほうが良いと思います。
待つとは、あなたの気持ちを押し付けることではありません。
こっちを向かせることでもありません。
彼女がご自分の気持ちに整理をつけるのを待つということが大切なのでは?

整理がつくよう、今は親しい友として心寄せてあげること、共感してあげること。
たくさん笑いあって前向きに考えさせてあげることでは?

自分の待つ辛さよりも、女の子の幸せを願ってあげたら?好きな子の笑顔を守るのを優先にしないと。
    • good
    • 0

振られちゃいました。


↑振られてないじゃん?
ネガティブな感情に渦巻いてますね。
そんなだと、多分上手くいきません。

別れたばかりなので心の整理がってやつです。悲劇のヒロインってやつです。

あなたは何がしたいんですか?
愛してる、といえば愛してる。と返して欲しいだけのような?言葉なんてどうでも良いではないですか?好きなんですよね?

彼女も応えようとしてくれている。精神的に彼女は疲れてるんです。一緒にいて、精神も肉体も寄り添って、お話聞いてあげて、価値観のやり取りして。明るく楽しいことを一緒にする事。あなたとの記憶で塗り替えて仕舞えばそれで良いんです。女性は過去でも未来でもなく、今を生きるものです。

キーワードは彼女が前の彼のフラッシュバックする事です。貴方はそれに耐えられるか?嫉妬してたら嫌われるでしょうね。男の余裕、懐の深さ、寛容さって奴を持っているか?あなたがどれだけ彼女を好きか?試されますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そばにいてやります

お礼日時:2022/09/04 16:31

私なら、毎回好きって言われると、めちゃくちゃ嬉しいし、自分も好きって言います。


素直な気持ちを伝えるって本当に大切なことだと思います。日本人の男性は特に、言葉での愛情表現は、苦手だとしてるから、
女性は、めちゃくちゃ嬉しいと思います。
待っててと言いながらも、会ってくれることに対しては、嬉しいですよね。
あとは時間が解決してくれるでしょうね。
これからも、優しく接してあげて下さいね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しすぎるんだよなその子は。
只々いまはそばにいるけど、こらえきれない気持ちもあるんです笑

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!