アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をつくのが上手い人って頭が良いのでしょうか?
同じような嘘をついてもバレる人とバレない人がいると思います。
両者の違いは頭の良さですか?
そう考えると詐欺師って頭良いのでしょうか…

A 回答 (6件)

>嘘をつくのが上手い人って頭が良いのでしょうか?


>両者の違いは頭の良さですか?
そうだと思います。

嘘のつき方も巧みで、後々の事を考えた情報統制
バレかけた時の対応なども優れているのだと思います。

そもそも、その場凌ぎの嘘や容易にバレる嘘をつく事自体が
お粗末すぎると思います。

詐欺師にも程度やその内容にもよると思いますが
頭が悪いとできないと思うものの
少し突っ込みを入れただけで
根拠のある回答、こちらを納得させる回答が
できない人も居ますので
必ずしも頭が良いとは限らないと思います。
    • good
    • 0

違うと思う。

うまく說明できないけど。

【5歳児“餓死”】やせ細る男の子…母親“涙の証言”とは? “ママ友”は反論 - YouTube
    • good
    • 0

狡賢い人間は、頭が良いですね!


しかし、あなたも書いている通り、何時かはバレてしまいます。
そう言う意味では、バカと言えます。
    • good
    • 0

本当に賢い人は、詐欺なんかしませんよ。



ずる賢いやつかな。口から生まれてきたと言われるやつかな。
    • good
    • 0

バレる人は嘘に嘘を必死で重ねるからバレる。

バレない人は一つ肝心な所だけに嘘をついて他のことは正直に生きてるからなかなかバレない。
計算が立つというか、要領よく生きてるのでしょうね!
    • good
    • 0

詐欺師ってのは、騙される人を見つけるのが上手なんです。

騙せる人さえ見つければ、後は何を言っても何をやっても大丈夫。で、どうやって騙せる人を見つけるかですが、それは数をこなすんです。100人に嘘をついて、信じた奴だけをピックアップする。

で、嘘がバレる人バレない人も同じ、その嘘に気がつかない人と、気がつく人がいるだけのこと。気がつかない人の側にいれば、嘘はバレないし、その人が信じるならば事実と同じだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!