プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息をするように嘘を吐く人と上手に接するにはどうすれば良いでしょうか?欺瞞、偽りに敏感に反応せず、受け流し、自分と他人は別だと考えたいのですが、そういう人が近くにいると、自分の品位も落ちるようで、惑わされます。
皆さんはどうやって何にも動じず、且つ認められる人間になっているのでしょう?
欺瞞に上手に合わせることが良しとされるおかしな世界で健康な精神を保って生きたいと思っています。

A 回答 (4件)

正解が分からないけれど


本当の事を言ったら注目されないとか
好きになってもらえないとか
どんなことで嘘つく傾向なのか
過去になんか傷ついたシコリでもあるのかなぁって人間観察する。
何気にどんな親だったか聞くとか。子供時代は親がヒステリックだったり責められたり暴力ふるっていたから嘘がスタートしたかもしれない。
    • good
    • 0

必要最低限以外のことははなさない


挨拶と業務連絡以外必要ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/18 16:41

その人がいうことは全部、嘘だと判断して、


常に逆の解釈をしたらいいんじゃないですかね。

真実なんか追い求める?相手に求める?から、
腹がたつんじゃないですか?

嘘ばっかりつくってわかってるなら、
むしろわかりやすいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えればそうですね。

お礼日時:2022/11/18 16:42

そんな人とできるだけ関わらなければいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
関わらざるを得ない場合にはどうすれば良いでしょうか。

お礼日時:2022/11/18 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!