アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜遊びをずっとしています。親にも遂にバレました。でも私はずっと夜遊びをしていたいです。病んでるんですかね、やめないといけないのに。どうしたらいいのかも分かりません。

A 回答 (10件)

> 私はずっと夜遊びをしていたいです



続ければいいかもしれませんが、今は「私はずっと夜遊びをしていたい」という気持ちをもっていても、40歳、60歳、80歳になるまでには、きっとそういう気持ちや思い、気力がなくなってしまうときがあると思います。 
夜遊びしたい気持ちがある内は、また夜遊びする時間や相手、場所が得られる内は、夜遊びするというのも一つの道です。

> やめないといけないのに

どのような事情でしょうか。 夜遊びの時間を確保しにくくなったのでしょうか。 夜遊びが親にばれて「夜遊びするなら家からでていけ」とか夜遊びに伴う制裁がきつくなっているのでしょうか。 
それとも、自分でも夜遊びしていて、振られたり、すっぽかされたり、馬鹿にされたり、軽くあしらわれたり、相手にされないなどつらい目にあって、夜遊びもいいことばかりじゃないので、「ずっと夜遊びをしていたい」けれど、もう止まないと、もっとヤバいことになりそうかなと思い始めているのでしょうか。
家族や周囲の目を誤魔化して夜遊びするとか、家をでて夜遊びするのも手の一つです。 遊び相手は探せば見つかります。どんなところにも、相性が合わないとか、人間関係のややこしいことつらいことは起きるモノです。 遊びなのですから、軽くいなして、適当にあしらって、深入りしないように、新しい相手や遊びを探せば、「私はずっと夜遊びをしていたい」という気持ちをもっている間は、なんとかできるものです。

> どうしたらいいのかも分かりません。

人生、二つの道のどちらを選ぶ、十字路のどれ、五叉路のどれを選ぶかというようなことは、どうしても起きます。 「分かりません。どうすればいいの」と他人任せにしたり、選択をしないで曖昧にズルズルするってのも、まあ多いやり方ですが、 

>  誰かに自分の存在認めて欲しいんでしょう?⇒はい、彼氏に逃げられてからそうするようになりました

どうやっても、永遠に(誰かが自分を大切にしてくれる)なんてことはないです。親でも、御師でも、親友や恋人、夫婦でも同じです。 遊び仲間や学友、職場の仲間でも、どこでも、誰でも、なんだかんだの事情がそれぞれあって、「それどころじゃない」とか「もう勝手にして」とか「私は私 そして あなたはあなた」ということは、誰との関係でも起きます。 自分で方針を決めきれず、ずるずると現状を続けながら生きていく人が結構多いです。 そのうち、なるようになっていく というのもあります。 決められないのなら、そういうごく一般的なやり方が向いているかもしれません。

なお、これを機会に、夜遊びを止めようというならば、親にばれたとか、このサイトに質問投稿したのを利用して行くのも良いことだと思います。 やはり、きっかけというのは大事にした方が良いです。

もちろん、採点表のようなものを作って「夜遊びを続ける:夜遊びを止める」の得失点を総合評価して方針を決めるのもありですが、私はその方法はあまり良くないと思います。「将来後悔するか」もあまり分からないことであり、方針を決める決定材料にはなりにくいです。
体力劣化が早まる、老ける、精神がすさむ、生活が荒れるということはあるし、若いときにしっかり身につけた方がいいことは今やらないとできなくなるということもあるけれど、この先の2ヶ月、半年、1年は遊んだ方がいいことに巡り会う可能性もないとは言えないのです。
理屈や説得では、今どうするかという決断の決定打にはなりません。

{「ずーっと夜遊びを続けていたい」という気持ちがなくなったわけではないけれども、「もう止めようかな」という気持ちが起きてきたことにも気付いた}
この微妙な自分の変化に気付いたことを、{私の運命・天の声}として、今日から一切の夜遊びを止めるというのがイイと、私は思います。 理屈や親やばれたことやその他の事情は、どうでもいいです。 
「ずーっと夜遊びを続けていたい」という気持ちはあるけど、「もう止めようかな」という気がちょっと起きたのに気がついたから、私は止めることにした。 それが一番だと思います。
    • good
    • 0

夜遊びが楽しいのは当然なんですよ



だけど世の中は、夜遊びせず昼活動して夜寝る生活を送る人が大半を占めてます
なんでかというと、彼らは「まともな昼の世界にも幸せがある」ってことを理解してるからなんですよね

なので、あんたが何をしてるか知らないけど、仕事とか勉強とかの昼間の生活を頑張ってみては?
親とかは別にどうでもよくて、あくまでも自分がやったことは自分に返ってくるってことでしかない
    • good
    • 0

ワンナイトラブを期待しているのでは?


まぁ、それで今はいいかも知れないですが、やがて後悔することになりますね。
普段の生活も自堕落になっているでしょうし・・・
    • good
    • 0

若くて疲れを知らなくて夜遊びしても何も影響ないからじゃないんですか?



次の日朝早いなら、どう考えても寝ないで取り組むのは無理ですもの。
何かに支障をきたしたら嫌でもやめると思いますよ。
    • good
    • 0

誰かに自分の存在認めて欲しいんでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、彼氏に逃げられてからそうするようになりました

お礼日時:2019/09/23 07:44

とにかくそういう不摂生をいつまでもし続けていると


同年代の人よりも、どんどんと老けていくのが早くなるんですよ

人は昼働いて(活動して)夜は休息休養を摂るようのが自然
それに逆らうということは=与えられた寿命を早く縮めるということですよ
親不孝だよね
    • good
    • 0

>どうしたらいいのかも分かりません。


主さんは何歳で性別も成人・未成年等々判りませんが
いずれとにかくそういう生活態度を一言で言うと・・・自堕落と言うのです。

自堕落の人は、自らの行動を感情優先させるために
目先のことしか考えられないので
信念というものが無いのです。

そういう人は将来、必ずそのツケを払わされることになる
のですが、それに気がついたときが後悔の始まりになるのです。

後悔は絶対に先に立つことはありません。
どういうツケかと言えば・・その最大級は人生の落ちこぼれ負け組となることです。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
この言葉をしっかり理解できるまで反芻してみて下さい。
解決の糸口をつかめるか否かはあなた次第です。

超簡単に解決する手段は、とにかく自堕落な自分の今までの愚かさに気ずいて猛省し
即刻止めれば良いだけの話ですよ。
    • good
    • 1

朝方遊べばいいじゃん...誰もいなけりゃ新聞配達手伝うとか



世のために良い事したら親は怒らないものだよ
    • good
    • 1

夜遊んで、昼間にやるべき事が出来ない結果生じる多くの不利益を甘受するのであれば


あとは自己責任でどうぞとしか誰もがいえないと思いますよ。
親はたまったもんじゃないでしょうけれど
    • good
    • 0

病んでますね。


大人になるまで我慢。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり我慢ですか?

お礼日時:2019/09/23 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています