アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生や中学生の頃、色々なことをしました。
万引きやいじめ、悪ノリで人を傷つけたり授業をサボったり。
親や友人のお金を盗むとか、遊びに行った先でもそういう記憶があります。
盗みとかいじめとか、経験がある人はいますか。

何をしたとか、どういうという記憶は定かでは無いのですが悪ガキでした。
ふと思い出してしまう事、過去を考えてしまう事があります。
私のような悪事がある人もいるのでしょうか、反省はしていますが、どうにもならない、できない事実に打ちひしがれています、自業自得です。

A 回答 (7件)

自業自得ではありませんよ。

愛され方が足りなかったのです。その復讐をしたまでです。人間誰でもあることです。
    • good
    • 0

反省はしてください。


なお、絶対に幸せにはならないでください。
努めて不幸な人生を送られて
世のため善行を行ってください。
絶対に悪行はしないでください。
すすんで不幸で犠牲になる人生を行ってくださいね。
    • good
    • 0

今、真面目に暮らされているなら後悔しなくて良いかと思います。

万引きは窃盗罪で最悪懲役刑を受けます。あなたが仕事先とかで、いじめられて悩んでいる人を見かけたりしたら、助けてあげて下さい。
    • good
    • 0

全然いますよ。

そんなのはあります。
過去は変えられないので2度とそのような事はしないと誠実に生きていく事が償いですよ。
    • good
    • 0

いじめをしたことはありませんが


いじめを受けたことを理由に
やさぐれて悪いことしてましたね。笑

今思えばどんな理由があっても
だめなことはだめなのですが…

その時にしっかり反省して
大人になった今は当たり前ですが
盗みや人様を傷つけたりなんてありませんので
自分の心に残しつつ、今後も来世も
もうしないと決めて楽しく生きてますよ!
    • good
    • 0

悪ガキでも筋の通った悪ガキは年を重ね社会的にも


それなりの地位になってると思います。

盗みやイジメはしない自分と同等や上の奴と喧嘩し
てなんぼの世界です。
    • good
    • 0

私は小中学生の頃は「良い子」だったので品行方正であったと思います


親・兄弟・友人のお金を盗むこともなかったです。それは今に続きます。済んだことは後悔しても始まりません。現在の倫理を貫き通せばよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A