アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
自分で自分を殴ってしまいます。
ゲームで負けた時や、ホストマザーにムカついた時(留学中のためホームステイしていますが、自分の親みたいにあれこれ文句言うとこちらに害が来てしまうのでだいぶストレスです)
とにかくムカついた時に太ももを思いっきりグーで殴ってしまいます。もちろん痛いです。ですが、痛くなって泣くことが私の癒しになってます。
これは自傷行為に入るのでしょうか?辞める方法はないのでしょうか?

結構アザになってて、、、それと半年前にリスカを克服したばかりです

A 回答 (5件)

自傷行為以外の何物でもありません


受診した方がいいです
    • good
    • 0

自傷に入りますが、切るよりは多分マシなんだと思います。


ただあざができるほどやるのは結局アザも怪我なのでいいことではない、
やめろとは言わないけれども怪我しない程度に抑えたり、氷を握りしめたりゴムを手首にしてパッチンしたりなど怪我しない方法に置き換えられたらいいなとは思います


ちなみに自分もアムカ克服したばっかりで殴ったり爪立てたり色々やっちゃってるので人のこと言えないです
    • good
    • 0

自傷行為です。


クレヨンしんちゃんのネネママのように、ウサギのぬいぐるみでも殴りましょう。
それは可哀想だと思うなら、枕でもクッションでもいいです。

とにかく代替行為を見つけることですよ。
    • good
    • 0

なんで辞める必要があるんですか?



それでスッキリするのであれば続ければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 8

人を殴るよりましですから。

続けて下さい。それで世の中なにか変わりましたか?気分が晴れましたか?楽しいですか?
友達離れていったでしょう。親も構ってくれなくなったでしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A