プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金使ってる人って不潔ですよね。
誰が触ったか分からない、というか汚い低所得層ほど使用率が高い事を考えたら、普通の人は汚くて触る気が起きないと思います。

「現金使ってる人って不潔ですよね。」の質問画像

A 回答 (9件)

確かに言えることですが、それを言いますと様々なものが同様となります。


缶ジュースやビールなど口を付けるところが露出で、多くの客が触りまくっていますし、ドアノブや机、陳列される様々な商品が素手で触られており、配膳時のお皿やコップも外側はほぼ素手です。
歯ブラシに付着した細菌は便器と同様とか・・。
人間の手からは常にたんぱく質の分泌があり、寿司なんて素手で握っていますよね・・。
財布もスマフォも、カードも微細な細菌が五万と付着しています。
ただ、人間の皮膚や皮脂、分泌液にブロック機能があるため、それほど問題ないです。
    • good
    • 0

お礼について。


リンク先の資料はしっかり調査してあると思うのですが、この画像のデータでは母数が少なく収入別での階級しかないので全体の傾向が正しく掴めないと思います。

この画像のグラフだとだいたい半々に分かれていますが、各層別の人口比率がどれくらいかにもよるのでは。

ちなみにちなみに去年の日本のキャッシュレス決済比率は36%らしいです。

しかし同一人物でも毎回キャッシュレス払いをしているわけでもなく、場合によっては現金払いもしているでしょうから、このあたりも考慮に入れると、ほとんどの国民が汚いということになるのではと推測します。
    • good
    • 0

ご提示いただいたレポートも、Q11の中に現金という項目がない時点で、どのキャッシュレスをどういう頻度で活用するかどうかという統計であって、そういう人が現金を使わないという統計ではない。

お金稼いでいる人ほど、使うチャンスも多く、方法も多様であるということなのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Q13で聞いてるからそれでよくないかい?

お礼日時:2023/12/21 21:49

あなたのスマホの液晶はトイレの便座より汚いバイキンだらけ(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

低所得のトイレの便座 ←(汚い) (美しい)→私のトイレの便座

お礼日時:2023/12/21 21:50

N数が199だと傾向が充分に掴めないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/12/21 19:43

個人的には、衛生の観点関係なくキャッシュレス派ではあるけど、、、


このデータは若干恣意的な部分があるかもしれない。どのようにサンプルを選んでいるのかもわからないし、各層の人数もわからないし、年齢など他の要素が大きく関係している可能性も十分ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体どの調査でも所得額とキャッシュレス比率には比例関係があるよ
https://www.nira.or.jp/paper/report212309_pre.pdf

お礼日時:2023/12/21 19:41

スーパーのレジが手袋してますからね。


現金からコロナ感染すると思ってるのか、
失礼なスーパーです。
24.時間365日手袋で生活したらいいのです。
なめた真似するスーパーです。
潰れたらいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そら現金が汚いからや。
汚い現金を触るのは不潔な人間だけやから、ますます現金は汚くなる。

お礼日時:2023/12/21 19:42

そんな潔癖な方は、


食べ物、衣服、居住さえも汚いと思うでしょう。
もしかして、空気さえも?
生きる辛さを察すると、可愛そうでなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、低所得層のいる飲食店は汚くていけません。

お礼日時:2023/12/21 19:27

私はその後必ず消毒しているので普通に使ってる人より清潔かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A